line-s
--.--

line-s
10.12
 
伊万里駅でレンタカーを借りて、一路「大川内山(おおかわちやま)」へ!
沢山の窯元が集まっているところです。

2006年に家族で一度行きましたが、どうしても再訪したくて。 (*^_^*)
気になっている窯元さんがあってね。 畑萬陶苑さん。

お上品な食器もたくさんありましたが、普段使いには勿体ない・・・。
勿論、お値段も・・・我が家には勿体ない・・・。 ハハハ。(涙)

と言うことで、「香りのペンダント」を購入しました。
私のは薬瓶型のカサブランカのルリです。(写真には載っていませんが)

お天気は最高で、思わず 「しあわせやね~、パパ!」と、連発!!
パパ 「 自分の欲しいもの買ったからなあ~。」



伊万里


しかし 畑萬陶苑さんの食器は素敵です。
いつか揃えたいなあと思いました。
が、それより先に食器にあうお部屋にしないと、強く思った次第です。(-"-)




line-s
10.02
先週末 9月27日(土)~29日(月) 佐賀に行きました。 !(^^)!
第一の目的は、 「風の森」 に泊まること。 (*^_^*)
パパの希望でした。 
私は伊万里・有田・波佐見などの陶器を見ること!

今回は新幹線で博多まで。 
博多から特急みどりで有田。 有田からは松浦鉄道で伊万里まで。
そしてレンタカーです。 (^_^)


   途中の駅で停車中の 「 ななつぼし 」 


ななつぼし




line-s
07.10
選んだお宿は 「 古稀庵 」
街中にあるのに緑が多くて、山の中のお宿みたいな感じ。
生憎の雨でしたが、お宿の中でゆっくりと出来て良かった。
夕食までにロミロミマッサージを。


お部屋


お部屋


     温水プールなので、うっすらと湯気が。

プール


プール


お部屋


泳ぐ


     ロビーです。


ロビー


ロビー


お庭


お庭


お庭


    手前は足湯です。

足湯


お部屋の鍵ははタッチキーでとても便利でした。 (*^_^*)

     タッチキー


   2日目の朝の土砂降り。  雷も凄かった~。 

土砂降り


     おまけ  結構深いプール。 (^_^.)

プール


     又ゆっくりと行きたい旅館でした。 

     古稀庵


line-s
07.09

仕事が暇でしたので、行ってきました、山口へ!!!
有名だそうです、湯田温泉(ゆだおんせん) ♨
私は知りませんでした・・・。(-"-)

偶然インターネットで見つけた「古稀庵」というお宿。
プール付のお部屋が空いていたので・・・予約したのが前日のお昼。 !(^^)!
どこを観光するのかも考えず、とりあえず新幹線に乗った夫婦です。

山口美術館で浮世絵展をやっていたので、行ってみたのですが・・・。
日曜日で2時間半待ち。  予定変更 (-"-)
降ってきた雨の中、スーツケースをゴロゴロ引いて瑠璃光寺へ。


瑠璃光寺


瑠璃光寺


瑠璃光寺


瑠璃光寺


瑠璃光寺


瑠璃光寺に行った時は土砂降りで、私がぶっといのか傘が小さいのか・・・ずぶ濡れに。
でも紫陽花も緑もとってもキレイでした。 (^_^)



line-s
10.06
9月25・26・27日と幼馴染と和歌山旅行。 (*^_^*)

幼馴染のiちゃんとは、名古屋で10年一緒でした。
彼女が東京にお引越し、私が関西にお引越しで、何十年!
共に父親が転勤族だったのです。

昨年お母様を亡くされてから、お付き合いが再開。
今回はお母様がお参りされていた加太の「淡島神社」と、行きたいと希望されていた「和歌山の観音様」に私が同行しました。

     和歌山城  (和歌山ダイワロイネットホテルから)

和歌山城



何十年ぶりに、お互いの事を山ほど話しました。!(^^)!
いろんな事が二人を成長させてくれたんだなあ~と。

雲


     加太・淡島神社 (雛流しで有名です)

     淡島神社



淡島神社


この旅行の途中にクローバーのママから悲しい知らせが。
ティナの長女、ヴィヴィアン死去の知らせです。

この旅行の数日前にティナが空(くう)を見つめてボーっとしていました。
ボケちゃったのかな?と心配していたのです。
でも、もしかしたら・・・ヴィヴィちゃんが来てくれていたのかな?

M様、たくさんの愛をありがとうございました。




line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
