line-s
--.--

line-s
03.25

法事・・・これは人間さんのね。 (*^_^*)

実家で法事がありました。
50回忌と100回忌!  凄い!
実家の父のお祖父さんと幼くして亡くなったお兄さん。
そして私の祖父です。(父の父)

私の両親は93と85で元気。 (*^_^*)
とうてい両親の50回忌に私は居ない・・・。

みんな元気で、次の代、次の代へと続くなんて有難いなあ~。
感謝感謝です。  !(^^)!

おまけ ♡

黒いお顔で・・・美人のはずですが・・・

       ハニー






line-s
03.15

モカちんは気が小さかったし、人の心を読むワンコだったし、遠慮するワンコでした。
悪戯はそれはそれは酷かったですが・・・後で ものすごーーーーく 反省!
でも直ぐ反省を忘れて、楽しいこと(悪戯)が大好きで。(*^_^*) 

小さな命に遠慮したのかと。
モカちんの病気が今年だったら…ママが大変だと。
なぜか そんな気がするのですよね。
モカちん、もう逝くわ!って。

ママとモカちん、昨年の秋には二人で病院通いができました。
悲しかったけれど、いい思い出です。

今年の秋には、私・・・おばあちゃんになります。


一人っ子で寂しい思いをしているハニー。
週1回の訓練は続けています。 )^o^(

[広告] VPS






line-s
03.04

狂犬病の予防接種の案内が届きました。
モカの分も・・・。
電話で死亡届をしておきました。

ハニー、こんなに大人しかったかなあ・・・。
モカの4歳なんて比じゃなかったわ。 (笑)
5歳になってもヤンチャで困ったものでした、モカ。 (*^_^*)
1人になったハニーは大人しい。

頭を傾けてご覧ください。 お庭では元気!
携帯の動画です。

[広告] VPS



一寸不思議なこと・・・
モカが亡くなったあと、ハニーはキャリーに入らず。
キャリーが大好きで、モカ姉ちゃんと取り合いのように入っていたのに。

モカの49日が過ぎると・・・入るようになったのですよね。
モカちゃん居たのかなキャリーの中に。  (*^_^*)




line-s
02.02

思ったより早く逝ってしまったモカ。
あの病気にならなければ、ティナよりずっと長生きすると思っていました。
リンパ腫が疑われてから砂時計の砂が落ち始め・・・。

通常3か月と言われても、あの時のモカはいつもの笑顔でね。
信じられませんよね。

何で急いで逝ってしまったのだろう。
でもある意味ティナもモカも、飼い主孝行だったのかと思います。
12月。 我が家にとって最高に忙しい時期なんですよね。

ゆっくり寄り添ってやることも、涙してやることもできない時期。
そんな時期を選んで逝ったあの子達。
私が泣き虫で立ち直れないと解っていたのでしょうか。

今仕事が暇になってきて・・・モカの骨壺を抱いて泣きました、私。
モカちん、もうすぐ49日ですね。


line-s
12.03

効いた感じがしないんですよね、抗がん剤。
週2回の抗がん剤と、ステロイドが1日3錠に。
ステロイドのお蔭で食欲があるらしいです。

今朝は又、目が瞬膜で覆われてヒドイ顔に。 モカちーーーん。
お喉のリンパはボコボコに。
もう! ママが手でボコボコを千切り取ってやる!!!
お山の向こうに飛んで行け~~~。 な、気分!

お尻をキレイに拭いて、オロナイン塗ってみました。
赤くなっているから、消毒くらいにはなっているかな?
ハハハ!!! 

ポチョポチョウンチの為に、ムーニーちゃん使ってみようかな。
などと・・・負けるもんか!です。

もう、祈りの世界ですね。 !(^^)!


昨日のネオベッツで。 いつも同じような写真ですが。

モカ


モカ


去年の今頃も大変だったよなあ・・・。
もうすぐ、ティナの一周忌。





line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
