line-s
--.--

line-s
10.28
おでかけ

久しぶりのお出掛け!
tina-mamaの妹「しんちゃんママ」も遊びに来ていたので、思いきって滋賀まで。
最初は「かめやま美術館」
ティナ&モカは入場できないので、表で待機です。


かめやま美術館

こんな小さな美術館。
横が工事中で、入り口がややこしかったわ。


早くー

交替で美術館に入りました。
ティナ&モカ 「早く出て来てねー!」


ドギーズパーク滋賀

久しぶりの「ドギーズパーク滋賀」です。
お天気も良く、良い気持~~。


走る

走れー、走れー!!
水を得た魚状態のティナ&モカ。


走る

嬉しそうですね~。 楽しそうですね~。


モカちん

モカ 「キャッホーー!!」


モデル

しんちゃんママが携帯で撮影中。
しんちゃんパパに送信かな?
モカ 「きれいに撮ってね!」
しんちゃんママ 「うん。 それなりにね!」 ハハハ!


携帯で

ティナ 「ティナも撮ってーー。」


走る

モカちん、走るーーー。
とっても広いドッグランでしょ。


走る

走るーーーー。


走る

モカ 「ママーーー!!!」


遊ぼー

「遊ぼうーー。」
ティナ 「きゃっ!」 怖がりのティナです。 (ーー;)


大丈夫?

モカ 「ティナ母さん大丈夫? モカちんが来てあげたよ。」
ティナを守るために「ワンワン」と威嚇するから・・・恥ずかしい・・・。


こうやるのよ

モカ 「こうやって後から行くと怖くないのよ。」


あれ?

ティナ&モカが誰かを見つけました。 誰かな?
かなり遠いのに分かるのかなあ~?


みつけた!

パパです。 モカは一目散。 
パパは喫煙中。 止めればいいのに、タバコ。


みつけた!

モカ 「パパ、パパ、パパーーー!」


パパよ

モカ 「モカちんのパパなんだからー。」


パパ

「パパ何処に行っていたのよ。 モカちん、いっぱい走ったのよ。 見てくれたー?」
パパはドッグランでジッとしていられないので(性分)、併設の・・・あら? ドッグランが併設か・・・。
とにかく横のゴルフ場の「打ちっぱなし」に行っていたのです。


パパ

モカ 「モカちん、寂しかったのだからぁ。」
甘え上手なモカ。 パパはイチコロだ。


モカ

「ママーー。パパが来たよーーー。」


ティナ

ティナ 「モカは嬉しそうに走るねー。」


モカ

久しぶりのドッグランで、気持よいほどしっかりと走ってくれます。
元は取れた。(^_^)v


ほんわか

パパ 「さあ、パパと一緒に走ったら、もう帰ろうか。」
パパはこの後、目的が。 「一休」と言うお風呂屋さんに行くつもりなのよ・・・。

走る

「パパ、待ってーーー。」


帰るのだって・・・

いつもお出掛けの時は、こんな感じで車の中で。
モカ 「もう帰るのだって。 パパ達がお風呂に行っている間、こうやって車の中で待つのよ私達。 疲れているから、しっかり寝ときだって。 もうーーー、寂しいわよ。」

と言うことで、宇治田原の「一休」というお風呂屋さんに寄りました。
パパが夕食にお酒を飲んだので、帰りはtina-mamaが運転を!
ああ、怖かった。(>_<)
久しぶりの遠出で楽しかったです。
でも帰宅後のシャンプーが・・・。涙。 ドライくらい自分達でやってほしいわ。
line-s
10.22
お散歩

久しぶりに「しんちゃんママ」が遊びに来ました。
モカ 「しんちゃんママがお散歩に連れて行ってくれるの。 嬉しいな!!」


お散歩

モカ 「ほら! モカちん、ちゃんとお座りして待てるのよ。 お姉さんだもの、私。」
本当はティナみたいに、サッと座れない・・・・・。(-_-;)


どこが・・・

門を出たとたん・・・ダッシュ!!!
気が勝っているんだよね。


犬ぞり

「馬そり」じゃあるまいに。


小走り

しんちゃんママは小走り状態です。
血圧が上がらないか心配です。


我が道を行く~

モカ 「私は、コッチーーーーー!!」
しんちゃんママ 「チョットーーーー。」
これが本当の「我が道を行く」です。(苦笑)

 
line-s
10.11
終わった~

ハウンドカムさんのデンタルケアに行きました。
普段お手入れを怠っているので、有り難いメニューです。(^_^)v
お兄ちゃんのお仕事が終わっていたので、一緒にお迎えに行ってもらいました。

モカ 「終わった、終わった! お迎えに来るのが遅いんだからー。」


お兄ちゃーん

モカ 「 お兄ちゃんも来てくれたのーー!!」
暴れるなーー。 喜びすぎーー!


ありがとう

ティナ 「 お姉ちゃん、ありがとう!」
ティナはモカほどハウンドカムさんに慣れていないので心配をしましたが、大丈夫だったみたいです。


美味しそう~

モカ 「あらー、こんな所に美味しそうな物があるーー!!」
mama 「これこれモカ、お姉ちゃんにお礼は?」

跳ね回るので、台で頭を打ったり・・・もう・・・。(-_-;)


ありがとう~

モカ 「 お姉ちゃん、キレイにしてくれてありがとう!」


 帰ろうー

モカ 「 帰ろうーー、お腹空いたーーー。」

この後、お兄ちゃんとお家まで走って帰ったティナ&モカ。
途中でティナは走るのが嫌そうだったって。(苦笑) 7歳だからね。
tina-mama? 勿論・・・歩いて帰った。  ○○歳だからね・・・。
line-s
10.01
モカのカット

モカ 「今日はモカちんがキレイになる番よ!」
ティナに比べて毛量が少ないし、毛質も違います。


カット

モカ 「・・・早くやってくださいね・・・。」
スキバサミでザクザクと。

カット

背中もスキバサミでザクザクです。


カット

ねっ、自然な感じで仕上がっているでしょう!


カット

お耳の上の毛はあまり刈り込みません。


カット

お口の周りもお顔もスキバサミでカット。


カット

アゴ周りも、胸もスキバサミでカット。
「モカちん、うーーーんしてね。」


仕上げ

シャンプー後にお耳の先を揃えてカット。
ラブドッグさんでのカットは殆んどスキバサミでカットするので自然な感じで仕上がります。
なので毛が伸びてきても、形があまり崩れません。

ふわふわモカちん、キレイになったでしょう!!


帰宅

シャンプー後歩かせて帰ると汚れるので(笑)、自転車でお迎えに行きます。
ティナは赤ちゃんの時から自転車の前カゴに乗せてお散歩をしていたので慣れています。
モカは前カゴに乗り慣れていないので、前カゴに納める?のに一苦労です。
はい、帰って着ましたよーー。
いい笑顔でしょ!!
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
