line-s
--.--

line-s
07.06
お迎え

わくわく!!   もう直ぐ、natsumikanに会える!! 
久しぶりに、LAと関空との直行便が復活しました。
台湾のエバー航空です。 マイレージが貯め難いので、ちょっと辛いのですが。 (ーー;)


熱烈歓迎

凄まじい歓迎。 跳んで跳ねて、走りまくって、飛びついてーーー。
natsumikan感激ーーー。  だけど、かなり激しい。
1年以上会っていないのですが、覚えているものですね。 (*^_^*)


ちょっと照れくさいかも

ティナ 「お姉ちゃん、ティナもちゃんと待っていたのよ。」
お姉ちゃん 「ありがとうね~。」


お散歩

モカ 「 お姉ちゃん、モカちんちゃんと歩くからね。 お散歩行こう!」


お散歩

モカ 「久しぶりのお散歩なのー。 行ってきます! 」


お散歩

モカ 「ティナ母さん、楽しいねえ~~。」
ティナ 「前を向いて歩きなさい・・・。」


お散歩

モカ 「キャッホーーー!!」
お姉ちゃん、大サービスで走ってやっています。 tina-mamaは出来ないなあ・・・。


堺浜

久しぶりの堺浜。 
暫く来ない間に、周りが激変。 工事現場だらけ。


堺浜

ティナちゃん、この時はルンルン。(*^_^*)


堺浜

「シャープの工場」が出来るのですよね。 かなり大規模な工事現場。


堺浜

ドッグランの直ぐ横まで工事のテントが!


ジャンプ!

いち、にー、のー さん!


ジャンプ

ジャーーーーンプ!!!


お水

日陰は無い、ベンチも無い・・・。  暑すぎ・・・。
無料のドッグランだから仕方がないけれど・・・。  ティナ&モカ 「お水、お水。」


日陰を求めて

ありました、ありました、日陰が!  幅30センチくらいの日陰ですけれど。
モカちんは、元気だねーーー。 (^_^)v


日陰

ティナ 「ちょっと涼しいわ。」


日陰

ティナ 「 みんなー、いい所を見つけたわよー。」


お水

ティナ、かなりのカットでしょ。 (●^o^●)
それでも暑いのです、歳だからか。(ーー;)


暑いね

お姉ちゃんがティナの背中にお水をかけてやりました。


クールウェア

涼しくなる「クールウェア」を着せてやりました。


クールウェア

モカ 「モカちんも暑いですーーー。」


走れ~

お姉ちゃん 「さあ、しっかり走ろうねーーー!」
ティナちゃん、日陰をトコトコと。 (笑)


走れ~

モカちんは元気だねー。 お姉ちゃんもね!  
tina-mamaは、日傘をさして写真を撮っているだけです。 (>_<)


傘の影で

仲良く日傘の影に入って・・・お姉ちゃんにオヤツをもらいます。 (^_^)v


帰ろうね

さあ、帰りましょうか。 
こんなに広くて、誰もいなくて、なのにリードを外せないなんて。
申し訳程度にある無料のドッグラン。 有り難いのは、有り難いけれど。


帰ろうね

次回はいつ来られるのでしょうね・・・。 (ーー;)


ブラッシング

ブラッシングをして、草などを取り除いています。
いつもはティナの方が時間がかかるのに、今回はティナちゃん余裕!


ホームズ

帰りに 「 ホームズ」へ。  ああ、涼しい~~~。


ホームズ

手前はワンコも入ることの出来る食堂のコーナー。


ホームズ

ティナちゃん、キョロキョロ。


ホームズ

可愛い赤ちゃんがいっぱい!


おやつ

モカ 「 わあー、美味しそうなのがいっぱいだー。 モカちん、どれにしようかー。」


おやつ

モカ 「 お姉ちゃんが、たくさん買ってくれたの。」
国産で無添加で体に優しいものをえらびました。(^_^)v


スーツケース

もう娘の帰国・・・再渡米の日。
娘と共にアチラコチラと移動してきたスーツケース。


帰国

モカ 「 お姉ちゃん、手に何を持っているの?」
娘が別れの時にあげるオヤツが気になっています。


帰国

もう! 別れの寂しさより 「 食い気」なんだから、2人は。


関空で

出国手続きをしてから、もう1度会える(?)場所から。
気をつけていってらっしゃいーー。

あっと言う間の9日間。
また、2人+1人+2ワンの生活に逆戻り。
次はいつ会えるのかなあ・・・。























 
line-s
07.01
カット

久しぶりのカット。 スキバサミでチョキチョキ。


毛玉大魔王

あまりの毛玉の凄さに・・・。 (この毛の中・・・拳骨大の毛玉が・・・)
ティナ 「 ママとお姉ちゃんがヒソヒソと密談している。 毛玉の中にハサミが入らないらしい。」


不安なティナ

ティナ 「 あたしはどうなるのでしょうか? 」 不安げなティナ・・・。


お気楽散歩

そんなティナをラブドッグさんに残し、tina-mamaはモカちんとお散歩です。
モカ 「ティナ母さん、大丈夫かしら?」


見ないでー

モカ 「良い気持で、ウーーーン。 ちょっと、失礼します。」


キレイ

モカ 「ママ、お花がきれいね~~。」


長い舌

モカ 「モカちん暑くてベーッってなっちゃう。」
ティナに比べてモカは舌が長いんです。(*^_^*)


困惑

ティナ 「あたし、こんなのでいいのかしら。 (ーー;) 体が軽くて、涼しくて。 だけど・・・何か変。」


究極のサマーカット

1週間後のティナ!  それなりに可愛い!!!
カット直後はパパにかなり怒られました。  パパ 「なんて可哀想なことをするんや!」
tina-mamaも後悔したのは確かですが、本人は軽快そうでした。

それに会う人事に「ティナちゃーーーーん!」と言って相手にされて(爆)、一躍人気者になった気分のティナ。
性格が明るくなって、ひょうきんになったみたいよ。(*^^)v
それまでは「お嬢様」を望まれていたし、本人もその気でいたような。

ゴージャスティナは何処へやらですが、将来 長時間のカットやシャンプーに耐える体力がなくなってきたら、こんなのも有りかなあと思うtina-mamaです。
まあ、しばらくは毛の生えるのを待ってもう1度ゴージャスティナにしてみましょうか。 (笑)













line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
