line-s
--.--

line-s
03.30
のいち駅

使用期限の迫ったマイレージのポイントを消化しなくては勿体無いので、急遽旅行を計画。
papaの仕事の関係で、月曜日の夕方には確実に大阪に戻っていなくてはいけないので、今回は高知を選びました。
北海道とか沖縄に行きたかったのですが(只だし)、飛行機が欠航になった時の事を考えると、陸路で帰ってこられる場所を選ばなくていけなかったのです。

「高知」は、新婚時以来です。(^_^)v
今回は 「オーベルジュ 土佐山」 と、室戸「ウトコ ディープシーテラピー ホテル」です。

天気予報では・・・最悪そうでした・・・。(>_<)
恐怖の「ボンバルディア」で高知空港へ。 
そしてタクシーで「土佐くろしお鉄道 のいち駅」へ。


のいち駅

今回はレンターカーを利用せずに、ローカル列車に乗ってみる事にしました。
各駅に やなせたかしさんの描いた「キャラクター」が!


のいち駅

ほうら来ましたよー!
一両のディーゼルカーです。


のいち駅

後から乗って、前から降ります。


風景

進行方向右手は海です。
天気予報では雨になるはずだったのですが、まだ降りません。 (^_^)v


安芸ドーム

安芸ドームです。
この数日後に「阪神タイガース」が来ると言っていました。


安芸駅

「安芸駅」で途中下車をしました。
お目当ては「釜揚げ丼」 (*^_^*)  安くて美味しかったです。


阪神タイガース列車

操車場では「阪神タイガース列車」の点検が行われていました。
阪神タイガースのキャンプ中はかなりの賑わいらしいです。
道も混むらしいです。


ホームで

次に来る車両は「展望デッキ付き」です。 楽しみですね!


展望列車

ほうら 来ました。  可愛いでしょう~。


展望列車

団体さんが下りてきました。
なので車内はガラガラに。


オープンデッキ


2月にしては暖かい日でしたが、風に吹かれると寒いので、ちょっとだけデッキにいました。


窓から

安芸駅の周りはキレイに整備されています。 


車内

可愛い車内。 電気がレトロ。


車内

これから終点の「なはり駅」まで。  「なはり」より先は鉄道がありません。
「なはり駅」にはホテルの送迎車が来てくれます。
ホテルまでは、景色の良い道を小1時間ほどです。

この時点で雨は未だ。 (^_^)v  しかし風はかなり強くなっています。


フロント

「ウトコ ディープシーテラピー ホテル」のフロントです。 お洒落~~。


強風

かなりの強風が!  波も!
「春 一番 」
この日の夜は激しい雨と、激しい風と、激しい波でスゴカッタ・・・らしい。 (-_-;)


ライブラリー

中はライブラリー。 
海洋深層水やコーヒーが飲み放題。(そんなに、飲める物でもないけど・・・)
手前は喫煙所。


ライブラリー

海が直ぐでしょ。


ライブラリー

勝手にコーヒーを入れて飲みます。 
美味しいコーヒー!らしい。 (tina-mamaはコーヒーの美味しさが分かりません・・・)


室内

シンプルで清潔なお部屋です。  右のカーテンの外は海。


洗面所

洗面ボールは2つ。 白で統一されて、とてもキレイでした。 


室内

洗面所から見たお部屋。
テレビの左にある扉を開けると、小さなテラスがあります。

深夜、雨風が激しい時にタバコが吸いたくてこの扉を開けたpapaは大変な事になったそうです。
風圧で開きにくい扉を無理に開けたら、カーテンは舞い上がるし、雨は吹き降りだし。(-_-;)
今度は閉められなくなったそうです。
扉を開ける前にちょっと考えたらどうなるか、分かるはずですけど。(-_-;)

tina-mama? 騒いでいるのは知っていたけど・・・無視よ。
波のスゴイのも知っていたけど。
風のスゴイのも知っていたけど。
寝ていました・・・・・。



line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
