line-s
--.--

line-s
08.29
先月の30日に我が家に迎えて1ヶ月がたちました。
かなり ズシッとしてきました。でもまだ フニャフニャかなあ。(爆)

ティナはかなり遊んでくれます。(*^_^*)
朝からハニーのサークルの前を行ったり来たり。
今日もハニーの前に食べた物を吐き戻し、食べさせていました。 こらこら!

禁断の世界

行動範囲も広くなりましたが、廊下に出るのはアウトです。
我が家の廊下は絨毯なのでオシッコがコワイ~~~。


やんちゃ姫

だいぶフードも食べられるようになりました。
ドライフードにヤギミルクをかけたり、馬肉を足したりしていますが。
たまにドライフードだけで与えると、私の顔をジッと見ます。
ハニー「ママ、なにか ちがいますが・・・。」って。
違いの分る・・・ハニーです。(ーー;)
line-s
08.28
昨日午後、大阪地方を襲った豪雨。 凄かったです。
家の前の道が川になり、我が家の玄関近くまで水がきました。(>_<)
papaの駐車場は池になり、事務所の駐車場もヒタヒタと水が押し寄せ。

大雨

大雨


仕事場として借りている近所のビルの地下は、水浸しに。(>_<)
雨漏りはするし、階段からは滝のような雨水。
仕事を中断して水の処理をしました。
みなさまの所は大丈夫でしたか?
line-s
08.27
ちょっと大人しい

お姉ちゃんに抱かれたハニー。
こんなにジッとしていることは・・・ありませんでした。
ハニー、ちょっとショックな事があったのです。

お昼(もう昨日ですね)、ガラガラガッシャーンの音と、けたたましいハニーの泣き叫ぶ声。
もう、本当にびっくりしました。
お台所に積んであった空箱とポリタンクをひっくり返したのです。
どちらも空で軽い物だったのですが、ハニーはパニック!!!
そして・・・臭ーーーーいオシッコ。(>_<)
恐怖の時に漏らしたオシッコは臭いのです。(>_<)

ショックのせいか、しばらく大人しかったです。(*^_^*)



ボール遊び

夜には元気元気。
ハニーがかじったダンボール箱。(ライフワーク)
line-s
08.25
ハニー

クローバーさんのブログで独占密着取材を受けました、ハニーです。(爆!)

あれだけお家ではガサガサなのに、クローバーさんではジッと大人しくしていたハニー。
何~~~???  ぶりっ子!!!
それだけ四つ葉ままがコワイのか。ハハハ。

しかし、このブログのカウントがグンと跳ね上がっています。
クローバーさんの威力に脱帽~~~。

毎日は更新できません。(ーー;)
みなさま、時々お越しくださいね。 よろしくね。 (*^_^*)
line-s
08.22
気になる

じっ! 「 臭いやつだ! 」

くんくん

くんくん

プレイバウ

 「 遊んでみるか。 」

見つめあう!?

「 完全に認めたわけじゃないからね。」               「うん」

ここ数日、モカの表情が柔らかくなってきました。
笑顔が戻ってきたみたいです。  ああ、良かった~~。
まだかなり唸っていますけどね。 (~_~;)
でもハニーには良い経験です。 やんちゃすぎるんですから。 (ーー;)
とにかく めげない。  少しぐらい悲しい顔をしてみたらー。 
line-s
08.19
えへへ

日々成長中! 
ハニーの理解している3つの単語は・・・。
「ハニー!」 自分の事だと解っているみたい。(^_^)v
「NO !!」 大きな声で言うので、禁止の言葉と理解・・・しているはず・・・。
「ハウス」 と言われるとサークルの中に入れられるので、固まって動かない。
      捕まらないように逃げたり、隠れたりします。



あそぼ~

ティナは時々遊んでくれます。
ハニーが跳び付いたり激しいので、シニアのティナが可哀想です。
モカ姉ちゃんは、3日ほど前にプレイバウをしていましたが、まだまだかな。



おなかすいた~~

「 おなかが すいた~~~」と、言いますが・・・
3回目の食事は特に食べない。
手の平にのせて口の前に持っていくと、カリコリと。
遊びながら食べていますわ。 (>_<)

line-s
08.17
ベッド?

トイレでリラックス。 困りますねぇ。でも、可愛い!



ちょっと休憩

「あたち、ごはん ちょっと にがて。」と、休憩中。
モカのように、一気に食べる事は・・・まあ、無い。 (-_-;)
カリコリと食べるティナタイプです。



早く食べなさい

ティナ 「しっかり食べなさいね。」
ハニーの食事中は、何かと気になるティナです。



ちょっと進展

ティナと遊んでいるハニーの後ろに回って、そっと匂いを嗅ぐモカ。(*^_^*)
面と向かうとガウガウと鼻にシワを寄せるモカですが、少し進展。
唸りながらもシッポをフリフリしだしました。
早く仲良くなって欲しいなあ~。
line-s
08.12
美人!?

やっと、はっきりと解るお顔が撮れました。 お兄ちゃんありがとう!
かなり小顔なんです。 やせっぽっちだし・・・。



一寸気になる

ここ数日、ティナがハニーを受け入れだしました。
食事中のハニーが気になるようです。

ティナは母犬がする様に、自分の食べた物をハニーの前で吐き出します。
「食べなさい。」って。
ティナが痩せてしまわないか心配です。

しかしハニー、何と言う行儀の悪い食べ方でしょう。(>_<)



恐る恐る

恐る恐る近づきます。 恐れているのは・・・ティナです!
ハニーは突進、突進で、ティナのお耳にぶら下がります。
歯を立てすぎて、怒られること多々。
ティナはハニーを愛おしく思い始めていますが、ハニーの積極性にタジタジです。


line-s
08.10
仲良し


モカが満9歳になりました。(^_^)v
どっぷりシニアでございます。
右目が白内障に・・・。(>_<)
手術をするのが良いのか悪いのか。

ハニーを受け入れてくれません。
いつまでもお子ちゃまだからなあ。(-_-;)
まだ時間がかかるのでしょうね。
line-s
08.07
釣れた

とにかく元気!!!  可愛い!!!
でもね、まともに顔を見たことがない。
ガサゴソ、チョコチョコ、ピョコピョコ。 ジッとしてくれないんですよね・・・。



おちゃめ

何でもカジル、引っ張る、興味の塊です。
凶器(狂気)の甘噛み攻撃で、tina-mamaの足の指にはピアスの穴が。 ハハハ!! (涙)
小さいけど、元気です。



しっかり食べてね

こんなに元気なのに、元気の素を食べない・・・。
しっかり食べてよー。  食が細い・・・。
ハニー 「あたし フード嫌い。 もっと遊ぶー。」
フードボウルを見たら尻尾を振るくせに、食べ出したら遅い。 (>_<)
カリコリ、カリコリ。 
ハニーの姉弟はちゃんと食べているのかな?




line-s
08.04
あまりにも久しぶりの更新なので、やり方を思い出しながらやっています。
さっき失敗して・・・ショック。
もう一度トライ。(>_<)

お迎えの日

エコバッグでのお迎えで、クローバーのママに笑われました。
「籐のバスケットでお迎えのお家もあるのに、エコバッグーーー?」
ハハハ!! そうよ、新品のエコバッグです。
大人しく入っています。 (^_^)v
車の中までは大人しかったわ。  この後・・・



おねんね

疲れて寝ています。 電池切れです。

家についてリビングに放すやいなや、走り回る跳ね回る。
ティナ&モカが逃げまくっていました。
動きが速く、写真なんか撮れません。

でも、見て見て!!! 矢印を見て! ちゃんとトレイにしてるでしょ。



やっと静止

一瞬止まった!  コンパクトデジカメでは無理ですねえ。
一眼デジカメの電池を充電しなくちゃ。

リビングで遊びまわった後は、サークルの中でコテンと寝てくれる良い子です。
一人遊びもしてるし、賢い子です。
ただ未だティナ&モカからは無視されています。
モカは怖がりだしね。 モカの方が可哀想です。(-_-;)
ハニーはお構いなしで走り回っています。(*^_^*)


line-s
08.03
初ハニー

クローバーさんでのハニー。1ヶ月前です。
ネコをかぶっている頃・・・。
小さかった~~~。お耳もまだ短い。


line-s
08.02
来ました、来ました!! ブラックタンのハニーです。
7月30日土曜日、娘と二人でクローバーリーフにお迎えに行きました。
クローバーさんでは大人しい大人しいお嬢ちゃまでした。

家に連れてくると、まあ元気元気で、動き回る、走り回る。
写真なんて撮れませんわ・・・。(>_<)
身体の大きさは一番小さく産まれているので、モカの時とはかなり違います。
しかし元気元気で、ティナ&モカを圧倒しています。
かなり嫌がられています。(爆!!)
ティナはハニーが気になる様子ですが、モカちんはノイローゼ!?
ハニーはそんなことにお構いなしです。(~_~;)

一番ビックリするのは、トイレの確率が良いこと!
うちのトイレはかなり広いですけどね。(^_^)v

画像のアップも頑張ってみますね。
しかし、かなり気力が失せている今日この頃・・・。

とりあえずご報告です。(^^)/~~~





line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
