line-s
--.--

line-s
10.27
お気に入り

そろそろ生後5ヵ月、家族になって3ヶ月です。
最近の成長、体もそうですが中身も幼児になってきました。
周りの状況を良く分かり、ききわけも良いようです。

今日はちょっと食欲がありませんでした。なぜかな?
乳歯がだいぶ抜け、例の凶器の細い犬歯も上だけになりました。 (*^_^*)

ティナの腰痛も一段落。(*^^)v
キャリーでの安静が良かったのでしょうね。
モカの術後も良好です。

あとはモカがハニーを認めてくれる事。
こんなに時間がかかるとは思いませんでした。(-_-;)
一日に数度、モカに押さえつけられているハニーです。

ハニー「なぜか モカねえちゃんに しかられちゃう あたちでしゅ。」


line-s
10.22
ウルトラマンと

ティナの腰痛の為、人間さんがバタバタしています。
ハニーもその状況が分かるのか、ちょっとオリコウさんに。 (^_^)v


乳歯

だってホラ、乳歯が抜けて一寸お姉さん。
娘が「ママに良い物あげる。」と言ってくれたのがコレ。
ハニーがモグモグしていたので口を開けてみると、取れた歯があったのですって。(*^^)v


ティナの状況。
昨日ティナのMRIとモカの健診でした。
モカは術後の経過も良く、良く見えているみたいです。(*^_^*)

ティナのMRIの結果ですが、大した椎間板ヘルニアもなく、たぶんココかなあ~くらいでした。
脳やその他も異常なく健康らしい。
痛みに対して・・・大袈裟かも・・・です。(爆!)

キャリーで出社(笑)しているのが、結果的に良かったみたいで、昨日も痛みがありませんでした。
先生の指示も、キャリーでの安静を2週間ほどと。
ステロイドも必要なく、ただの痛み止めでOKとのことでした。
ご心配をおかけ致しました。
line-s
10.20
お手入れ

     朝から せっせと励んでおります。
     玄関から持ってきては ガジガジガジ。
     引っ張ってくる姿は目撃しておりませんが・・・可愛いだろうなあ~。
     あつ、パパに怒られる。 (*^_^*)

ピンクのお靴

     お姉ちゃんのピンクの靴も被害に。(>_<)


ティナのその後。
処方してもらった弱めのステロイドがあまり効かずに震えが。
ごめんね、ママがステロイドに対して好印象をもっていないために・・・。
レントゲンでは痛い箇所が特定できなかったので、MRIで検査をすることにしました。
予約してから料金を確かめると・・・ひゃー!!!
今月は物入りですわ・・・。(>_<)

痛みが出ると一人では不安らしく側に来たがります。
昨日はキャリーに入れて、ママと出社。(^_^)v
誰かの顔が見えていると安心するのか、大人しく寝ていました。
ハニーも様子を察してか、オリコウに自分からサッサとサークルに入っていました。
只一人、寂しくてワンワン鳴いていたのは・・・モカちんです。 (>_<)

安静にもなり、昨晩は痛みで起きる事もありませんでした。



line-s
10.16
カミカミ

     カミカミ モグモグ、アムアム・・・
     部屋中 紙の切れっぱなしがいっぱい。


ペロリ

     そして新しい趣味。
 


パパの
 
     ご丁寧に廊下に運んで、カミカミです。
line-s
10.14
ガブゥ

     無邪気で可愛いけれど・・・


悪戯

背が高くなり、サークルの横の出窓の植木鉢を・・・キャー!!!
お姉ちゃんがサークルの中で見たものは・・・砂にまみれたハニー。(>_<)
ママは事務所にいたので、一人でお片付をしてくれました。



お庭で

     ハニー「ときどき おこられましゅ、あたち。」   いえ、頻繁に。



line-s
10.12
爆睡中

     グーグー、爆睡のハニー。


爆睡中

     ティナの背中に乗っかって、グーグーグー。


爆睡中

ティナが動いても、グーグーグー。
ティナはクールなワンコなので、実の娘のモカとでも寄り添って寝たことがありません。


重い!

ティナ「何か重たいんですげど・・・??」
お構いなしのハニーはティナの身体にドッカリと乗って、平気で寝ています。
困惑顔のティナです。 


爆睡中

     モカちんは一人でお寝んね。
     エリザベスカラーが邪魔そうでしょ。 (>_<)


ハニー
ハニー 「なにか もんくがありましゅか?」


優しいティナですが、昨夜、ネオベッツの夜間診療所にお世話になりました。
熱が無さそうなのに、ブルブル震えて息が荒くびっくりしました。
最近特に甘えたになり、人恋しいのか皆の膝の上に乗りたがり、大変でした。

血液検査では異常がなく(健康そのものの数値)、レントゲンでも異常がみられませんでした。
ただ先生の触診で、腰に痛みがありそうだと。
痛みで震えが出ることもあるらしいです。(-_-;)
痛み止めの注射が効いたのか、今は大丈夫みたいです。

このことを書くのをためらう気持ちもありましたが、みんな数年後に直面するかもしれないことなので、敢えて書いてみました。
老いは避けて通れません。
今もティナは私の膝の上です。
私を頼ってくれているのですね。でも、重い・・・。
ああ、昼休みが終わりだ・・・。
line-s
10.08
本日訓練開始!!!
予防接種が大幅に遅れたので、やっとです。(^_^)v
昨日、初めて土を(アスファルトですが)踏ませてみました。
仕事前でしたので、5分くらいね。 なので今日がお散歩デビューでもあるのです。

natsumikanがお休みを取っていたので、写真を撮ってもらいました。

笑顔

なかなか前へ進まなかったみたいです。 (爆!)

ちょっと緊張

見るもの、聞くもの、匂うもの、すべて初めてだものね。
内弁慶ハニーかな?




爆睡

お家に帰ったら、爆睡です!!!  疲れたのね~。



シャンプー

先ほどお兄ちゃんがシャンプーをしてくれました。 (^_^)v
モカが足拭きマットをカシャカシャカシャしています。

訓練は週2回のペースで頑張ります。
ティナ&モカの時もそうでしたが、最初は回数で勝負です。(*^_^*)



line-s
10.05
ハニー

     眠たかったのか、動きが鈍くなった所をパチリ!!



ハニー
    
     ほらほら、もうすぐ目を閉じますよ。


13時になると、ママの昼休みが終わります。
そのくらいの時間になると、自分からサークルに入っていきます。トコトコと。
だいたい一日のリズムが分ってきたのでしょうね。
だんだんオリコウさんになっていっています。  たぶん・・・。(~_~;)
line-s
10.03
2010年はブログのアップをしていません。
仕事に追われて、心に余裕がなかったのです。
でも面白い写真があったので「思い出」としてアップしてみますね。

長年、我が家の末っ子アイドルとして頑張ってきた(?)モカちん。
この日は自転車でのお散歩の練習をしました。
しかし、自転車は前カゴに乗る習慣(シャンプー帰りとか、獣医さんに行く時とか)でしたので、さあ大変!



出発

     お姉ちゃん 「モカちん、お散歩の練習しようね。」
     モカ  「うん、ガンバル!」


乗るー
     
     モカ 「 前カゴに乗るー!!」
     

ピョン
     
     モカ 「乗るーーー」

ピョン
 
     モカ 「乗せてーーー」

乗りたいー

     モカ 「お姉ちゃん、自転車に乗りたいー」

乗りたいー

お姉ちゃん 「モカちん、この自転車には前カゴが無いでしょ。モカちんは、自転車の横を走るのよ。」

ママー

   モカ 「ママ、前カゴが無いって。 モカちん乗れないんだって。」

頑張る

   モカ 「 走ってみたー」

前カゴないし

でもやっぱり、乗りたいということで・・・
モカ 「自転車は乗るものでしょう、やっぱり・・・」
お姉ちゃんは力持ちです。 片手でダッコして運転です。

笑顔

   モカ 「楽しかった~~」


そのモカですが、白内障の手術をして退院してきました。
エリザベスカラーをしているので、部屋のアチコチにぶつかっています。
夜はお姉ちゃんが自分のマンションに連れて帰っています。
ハニーがいるので落ち着かないのです。 (-_-;)



line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
