line-s
--.--

line-s
03.30
ママ・息子・娘が田舎での法事に出席の為、ハニたんは訓練士さんの所で「3泊4日のお泊り」をしました。
パパはお留守番でしたが3匹のお世話は大変ですものね。(*^_^*)

     お泊りの間、ハニたんは先生のお仕事に同行。
     いろんな体験をしてきましたよ。(*^^)v


                大っきい!! 

             ハニー 「 うわっ!!  おっきいーーー!!! 」 

     ハニーがワンコを見て初めて怖がったそうです。(~_~;)
     ワンコ大好きハニーですが、グレートデンのミラクル君にはビックリ。
     大きいですね。   でもハニーと同じくらいの月齢だそうです。 (*^_^*)


                遠近法!?
 
                 ハニー 小さいなあ・・・。

※ 先生にカメラを預けて、いろいろ撮ってもらいました。(*^^)v
  動画もあるのですが、アップの仕方が分かりません。(-_-;)   面白いのがあるのになあ~。



line-s
03.24
ハニーがアジリティの訓練の日、ハニーは遅く帰ってきます。
なので仕事終わりで、ティナ&モカでお散歩を。(^_^)v

お散歩の途中 いい香りが~~~。  沈丁花。 私の大好きな花です。
花自体は地味なのに 香りで引き付けるなんて。
寒い時期に、「あっ! 春だ!」 と嬉しくなります。
大きな株ですねえ。 (*^_^*)


沈丁花
 
     モカ 「 いい香り~~。 食べられるのかなー? 」


     そうそう、我が家のお雛様。 
     まだ弥生三月だし、飾っています。 (*^^)v
     娘にはもう少し 居て欲しいし・・・。 母のワガママ・・・。(-_-;)  


お雛様
 



line-s
03.17
二泊目は山代温泉の 「べにや無何有(むかゆう)」。
こちらも気になっていたお宿で、17室の小さなお宿です。
温泉の質もお料理も満足満足。
もう1回行くのなら、こちらかな。(^_^)
エステも加賀屋さんより良かったですね。技術的にも。

ロビーです。↓

ロビー

パラパラという音がしたと思ったら、霰(あられ)が降っていました。

霰

ここ、「べにや無何有」で使用している「薬師山アメニティー」
とても良かったので、シャンプーやらローションやら色々購入しました。(^_^)v


その頃留守宅では・・・

ティナモカハニー



ティナモカハニー

お姉ちゃんに 「ええもん(良いもの・おやつ)」 をもらっています。(^^)/~~~


line-s
03.14
3月10日(土)~12日(月)パパと北陸旅行に行っていました。(^_^)v

急にお休みが取れたので、久しぶりに2泊の旅行。
いつもはインターネットで手配するのですが、今回はこれ又久しぶりにJTBさんにお願いしました。
列車の切符も一気に取れるしね。

一泊めは和倉温泉の加賀屋。
評判の良いお宿なので、どんな風に良いのか確かめに。(笑)
予約したのは雪月花。
その上もあったのですが・・・お高いので・・・。(-_-;)


加賀屋

ところが加賀屋さんに行ってみたら、ワンランクアップの浜離宮を用意してくれていました。(^_^)v
エレベーターはカードを入れて18階ボタンを。
和室ニ間に洋室ベッドルームでとっても広く、隣にもう一部屋 独立したシングルルームが付いていました。

お部屋係は「小夏さん」。明るいお嬢さん!
ショーやらエステの手配、案内まで親切にしていただきました。

お料理もとても美味しかったです。
料理長さんからの一品追加もありお腹はパンク寸前。

大きな旅館にありがちなザワザワ感もなく、サラリとした接待、無料有料のショー、質の高いエステ。
滞在時間を有意義に使える旅館でした。




line-s
03.06
日曜日、パパがiPadが欲しいと言うのでヤマダ電機について行きました。
iPadとは何ぞや??の2人なので(>_<)息子を連れて。

パパは仕事でパソコンを使わないので、なーーーーんにも知りません。
知る必要も無かったしね。(*^_^*)
時代に乗り遅れる・・・いえ、充分乗り遅れているのですが・・・。

iPadを買って何をするあても無く・・・。
まあ、買ってみたら~。

と迷っている間に私・・・パソコンを買ってしまった!!!
超お買い得のがあり、久しぶりにFMV.

カタログ

安!!! セキュリティーのソフトを買っても、10万以下・・・。
息子がセットをしてくれるはずですが、いつになるのやら。(-_-;)
白くてキレイなパソコンです。(^_^)v


line-s
03.05
FC2ブログの「ブログ拍手」。
コメントを書き込めるようになっていますね。
時々書いてくださっています。 ありがとうございます。(*^_^*)
返事を書いていますが、書いてくださった方はどうやって見ることが出来るのかと、前々から不思議に思っておりました。(>_<)
ちゃんと伝わっているのかしら・・・と。(-_-;)
又、自分が書き込んだ時・・・返事の見方が分かりませんでした。

やっと少し分かったのです、今頃。(涙・・・。遅)
鍵が掛かった書き込みには「お返事」が書けません。(-_-;)
FC2ブログ、使っていますが使いこなせていないのです。
おばちゃんはダメですねぇ。

「なお家」さん、commentに挑戦してくださいね。(^_^)v
commentを押してください。
nameを入れて、commentを書いて、削除用にpassを入れて、送信です。
すぐ出来ますよ。
掲示板もあります。
http://www.play21.jp/bbs/tinamoca/index.html
こちらには画像も入れられます。(~_~;)
よろしくね~~。

おすまし

「ひなたん、げんきでしゅか? あたちは げんきしゅぎるって いわれていましゅ。」




line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
