line-s
--.--

line-s
05.28
昨日の日曜日、近所の公園でやっている音楽祭に行きました。
行きました。と言っても、公園の周りをお散歩しただけ。 (*^_^*)

人のあまりいないところで、記念撮影。
暑かったわ。

ティナ

ティナ

モカ

ハニー

ハニたんは顔が黒いから、表情が分かりません・・・。
しかしモカ&ハニーは長い舌だわ。

お散歩はモカ&ハニーの歩くテンポが一緒なのを発見!
ティナはトコトコと歩きます。
私とテンポがピッタリ。
モカ&ハニーは・・・引っ張り系なんです・・・。(-_-;)


line-s
05.26
新着画像!
ちょっと格好になってきたかな。 (*^_^*)

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


尻尾フリフリで楽しんでいます~~。 (●^o^●)



line-s
05.23
お奉行様 「 これはソナタがやったのであろう! 」
長屋の娘 おハニ 「 あたちじゃありません、お奉行様。」

下手人(犬)

お奉行様 「 証拠は挙がっておる。 これを見よ! 」

証拠

証拠

お奉行様 「 まだシラを切るか! 」

証拠

お奉行様 「 どうじゃ! 」
おハニ 「 ははーーーっ。 あたちが やりまちた。 」

ははーーっ。

おんぶされて 退場の犯人。 
おハニ 「 ばれちゃったわ。 」

あたちよ・・・。

1週間しかもたなかった、玄関用のサンダル。
安いのにしておいて良かった。 

何足買えば良いのだろう・・・。 (-_-;)



line-s
05.21
朝、不思議な夢を見ました。ベランダから金環日食を見ている夢。

お日様が、巨大隕石! 
その横には宇宙ゴミ(衛星の破片など)が空に浮いていて、あらーーー!
その隕石が幕で覆われるように、一瞬で真っ黒に。
「へー、日食って一瞬で真っ黒になるんだー。」と変な感心。

ふと目が覚めて、慌ててパジャマのまま庭に出てみると・・・
ちょうど金環日食!!! (^_^)v
カメラを取りに部屋に入ったので一寸タイミングがずれましたが。
  ↓

金環日食

お隣のお家の屋根越しですが。
雲があったので、眩しくもなくキレイに撮れました。 (*^_^*)

パパが 「 テレビの方がキレイでーー! 」と言うので、後はテレビで鑑賞しました。


line-s
05.19
2泊3日でお姉ちゃんが 初韓国旅行に。 (*^_^*)
スイス時代のお友達と2人で!
お姉ちゃんが旅行の用意をしているのを見学中のハニー。
ハニー 「 おねえたん なにしてるの? 」

トランクの中

ハニー 「 あたちも いっしょに いこうかな。」

トランクの中で

「 いってらっしゃ~~い! 」 いいお天気です。 (^_^)v

出発

久しぶりの海外旅行。 でも近いのですね、韓国。 2時間だって。
私は辛い物がダメなので、無理かな・・・。
 
2泊3日のわりに大きなスーツケース。 片側は空。
お土産をいっぱい買うらしいです。 楽しみ~。



おまけ ↓ 筆ペンを試食した方・・・。 (-_-;)

アーーーン

たぶん口の周りも黒いのでしょうけど、目立ちません・・・。
黒くなっている指先。
次の日、真っ黒のウンチが出てビックリ!!!
バチが当たって、その後少々便がユルメ。 (>_<)
もちろん御飯少なめの刑!



line-s
05.17
先週は雨が多く、訓練のお休みが続きました。
ハニーは元気+うっぷん(笑)が溜まっていたので、この日は爆発!!!
楽しんできたようです。 (^_^)v

ハニー 「 がんばってきまちた。 みてくだちゃい。」

ハニー

先生 「 さあ、今日も頑張ろうね~~!!!」

頑張ろう!

ピョン

ピョン

ピョン

クネクネです。(ポールの間をクネクネと。 笑) 
教えるの大変だろうな・・・。 ↓

クネクネ

クネクネ

クネクネ

クネクネ

クネクネ

クネクネ

先生 「 ハニたん ぐーーーー!!! (GOOD !!)」

good !!

がんばれー!

がんばれー!

久しぶりだったので元気が有り余っていて、落ち着くまで時間がかかったそうです。
嬉しくて嬉しくて仕方がなかったのですね。 (●^o^●)

走って、跳んで、くぐって、暴れまくって帰宅。
なのにご飯を食べて、まだリビングを走り回っていました。 (>_<)

静かだなと思ったら・・・コテンと寝ていました。 (*^_^*)


* この画像は 先生にカメラ預けて、他の方に撮っていただいたものです。
  ありがとうございました。 (*^_^*)
  (私が適当にトリミングしています。 大きさマチマチ (-_-;) )




line-s
05.12
仕事が終わって帰宅して、どっと疲れる事・・・

元気に走り回り私達の帰宅を喜んでくれる3ワンズ。
でも毎日ドキドキドキ!!!

この日はハニーが新体操のリボンの如く、何かを引きずって走り回っていました。
嬉しそうに玄関からリビングを行った来たり。

ちょっとシャッターチャンスが悪いですが・・・

テープ

     何を引きずっているのかと見ると・・・
     私の指のテーピング用の絆創膏。(>_<)
     長巻でカットして使うやつです。
     裏紙が取れて ハニーにベッタリくっついていました。

     そして、秘密基地。↓

秘密基地

秘密基地

     犯人 ↓

犯人

     どっと疲れが出ます。
     だから一番に家に帰りたくない。 (-_-;)



line-s
05.09
やってしまったハニーちゃん!
触れてしまった、逆鱗に!
モカ姉ちゃん怒っています。 つい 度が過ぎてしまうハニーです。 (-_-;)
ティナが心配そうに見ています。 (^・^)

逆鱗に



おりこうさんに するのよ。と、言っているかどうかは分かりませんが。(*^_^*)

お説教


でも、可愛い可愛い妹なのでしょうね。 ハニーのお顔をペロペロ。
ハニーの顔が面白い~~~。
「あたち きらわれているのでもないらちいわ・・・」

やさしくて・・・



line-s
05.08
     急にお休みが取れたので、行って来ました小旅行!

     インターネットで見つけていた気になるお宿。
     広島県福山市、鞆の浦の「汀邸 遠音近音」 (みぎわてい をちこち)


鞆の浦の観光船 いろは丸

いろは丸

外観はあまりステキとは言えません・・・が
矢印は泊まったお部屋。

外観

玄関は上の写真の裏。 民家風。

玄関

渡り廊下を抜けて ロビーへ。 緑がとてもキレイでした。

渡り廊下

落ち着くお部屋。 和洋室が好きです。

お部屋

ウッドデッキより。 右手が洗面所でウッドデッキには 露天風呂。

お部屋

おまけ!

1階のお食事処の前のデッキテラスで。

tina-mama

また是非行きたいお宿です。 (*^^)v
お料理も美味しいし、お宿の接待もサラリとしていて気持ちが良かったです。
出来て2年目なので施設もキレイでした。
アロママッサージの技術も満足!

2日目は尾道に行きました。

今度の旅で残念だったのは・・・。
転んで右足首を捻挫しちゃったこと。 (-_-;)
でも予感していたのか(笑)、痛み止めのクリーム(MSNクリーム)を持参していたの。
今も腫れています。 (>_<)  痛いよーーー。


 
line-s
05.03
     いつの間にか、ティナが12歳になっていました。
     気が付いたのはお誕生日の28日の次の日・・・・・。(-_-;)
     写真を撮ろうと思ったのですが・・・モコモコで。 (>_<)

ティナ12歳
     しばらくカットしていないので、こんな感じ。
     可愛いと言えば可愛い! ハハハ!


ティナの散髪

     なので仕事終わりでお庭でカットをしました。
     ティナは嫌なものは嫌!と言うタイプ。
     急に動いたりするので、危なくて難しい・・・。
     

ハニーも散髪

     次はハニー。 
     ハニーも最初は暴れていましたが、後半はオリコウさんでした。

モカも散髪

     最後はモカ。
     モカは従順でジッとしています。
     嫌でもジッと我慢。 いじらしい。
     つまみ食いモカと別人(犬)だ。 (*^_^*)

     サアッーとカットして、お終い。
     飽きちゃうから数回でカット完成。
     暗くなっちゃったけれど、最後に遊んで終了です。

お遊び

     ティナとハニーが分かるかな?
     門の隙間はサークルの一部でガードしています。




line-s
05.01
      昔からのお友達には解ると思いますが・・・。
      モカがキャリーに幽閉、監禁・・・服役中!!!
 
 牢屋に

     我が家の昨夜のディナー(爆!)のメニューがレベルダウン。 (-_-;)
     豪華な(嘘)「カツカレー」になるはずが、「ただのカレー」となりました。

     アジリティーで鍛えた足腰をフルに活用した犯人。
     しばし檻の中で皆から無視の刑。

カツカレーの期待を裏切られたmamaは・・・ガッカリ。
でもね、ある意味mama孝行だったかも。
内緒ですが・・・・・ちょっと・・・・・ヤバイのです私。食欲の春。(*^^)v



line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
