line-s
--.--

line-s
06.27
今日はとても優しいモカ姉ちゃん。
モカ 「 女の子は いつもキレイにしておかなくてはね! ペロペロ。 」

ハニー


     モカ 「 キレイにしてあげるからね~~。」

ハニー


ハニー


     モカ 「 ほらほら ここもよ。ペロペロ。」

ハニー


     心配そうに見ている ティナ。 (*^_^*)

ハニー


     ティナ 「 モカ、もういいんじゃない?」

ハニー


ハニー


   ハニー 「 モカ姉ちゃん、もう 結構でございます・・・」

ハニー


     モカ 「 もう いいんだって・・・。」

モカ



     ハニー 「 こんなに キレイになった。 」

ハニー





line-s
06.21
かなり日が開いてしまいましたが、「姫路へ①」があるので、②もアップしておきます。(*^_^*)

お宿は 姫路夢前(ゆめさき)の 「夕やけ こやけ」
ノンビリできるお宿で 6度目くらいかなあ~。

和洋室が気に入っています。 すぐにゴロンと寝られるし。

お部屋


お部屋


テラスからの眺め。 緑がきれいで、癒されました。

部屋から


小さな岩風呂が付いています。 もちろん温泉です。 (^_^)/

部屋から


部屋から


部屋から


のんびり


お部屋のスリッパ! 可愛いでしょ。 私は「タビッパ」と呼んでいました。(^_-)

タビッパ??


次の日は 「香寺(こうでら)ハーブガーデン」に行きました。

香寺ハーブガーデン


ハーブガーデン


ハーブガーデン


自社製品を置いている小さなお店です。 アロマコーナー。
お薦め上手なお兄さんが居て、たくさん買ってしまった。
ローズウォター、ホホバ油、ハチミツパック etc. キレイになっているはずの私!

アロマコーナー


パンコーナー。 ハーブティーのサービスがありました。

パンコーナー


お庭


購入したパンをお庭で食べることができます。


お庭

朝食はお宿でしっかりいただいているので、昼食は軽くと昨日のお蕎麦を食べに行きました。
蕎麦好きの夫婦です。  !(^^)!
この日はお庭でいただきました。

夢やかた


夢そば


何度行ってもノンビリできるお宿です。
お料理も美味しいですし、鳥の声も。 
若い人には物足りないかもしれませんが。 (*^_^*)


今回不思議なことがあったのですよ!

パパが宿のセルフラウンジの所に置いてある本を何気なく手に取ったら・・・
21年前の本で、何と、うちの会社が手掛けた仕事が載っていました。
見開きで!!!
21年前にその本に載っていたことなど知りませんでした。

コピーを取ってもらいました。 (^_^)/

     「夕やけ こやけ」


line-s
06.14
明日は「あべのハルカス」のオープン前のご招待会に行こうと楽しみにしていた、6月10日月曜日。
お昼休みに家に戻った私が見たのは・・・寂しそうなハニー。
「ハニたん、どうしたの??」

しんどそうに横座りをしたハニーのお耳には・・・あれ?
吐いたらしいフードがベッタリ。
探してみると3か所に吐いた後が。 (>_<)
吐しゃ物の中には、ムキ栗・水ナス(お漬物)も。

いつもの感じではなく、クローバーのママにも相談しました。
3時ごろまで様子をみましたが、又3か所に吐しゃ物。思い切って病院へ。
この選択は正解でした。

血液検査の結果は 「強度の打撲」 はい?????
脳震盪を起こしていたかもですって! 
CKという数値が25~467(正常値)が1384.
先生も思わぬ数値が高くてビックリされていました。

朝10時から12時までの2時間の間に何があったのか???
考えられるのは階段からの転落か、パソコンチェアからの跳びそこないです。
パソコンチェアはコマが付いていて、跳んだ瞬間に椅子が動き・・・変な体勢でドスンと。

ハニたん、入院したんです。
ハルカスの招待会どころでは無くなりました。(>_<)
家は静かな静かな夜でした。

次の朝(火曜日)、ハニたん抜きのご飯は。
誰も2階から下りてきません。あれ?
ティナもモカもフードを食べないのです。うそ~~~。
お腹の調子が・・・。

数値が下がってきたということで、ハニーは1日で退院。
お迎えのついでに、ティナ&モカも健康診断をしました。
血液検査ではどこも悪いところがありませんでした。!(^^)!

水曜日はみんな未だ本調子ではなく、とりあえずモグモグとフードを。
木曜日やっと 「ごはん! ごはん!!!」


    「 ハニたん、しんどかったの。」

ハニー


     「 元気になったよ~!」

元気!


     しかし、ビックリビックリです。 そして家族中が悲しみで・・・。
     カードで払った金額も。 (-.-) 悲しい。

     ハニーに何があったのだろう。 




line-s
06.07

     小さなケーキをみんなで分けて食べることに。!(^^)!

ペロリ


     ティナモカハニー


     「お姉ちゃん、まだですか?」


     気になるモカ
 

     まだかな?


パクパクパク。 スヌードをするのを忘れちゃった。(*^_^*)

     ハニー







line-s
06.02
ふたつのお誕生会。 ひとつめは・・・ハニーたん!!!

ハニー


ケーキ


ふたつめは お兄ちゃん。
お店のお姉さんがマンドリンで ハッピーバースデー~♪

マンドリン


     デザートにロウソクが。 (*^_^*)

デザート


ティナの子供達も、昨日 8歳になっています。(モカの後腹の子達です)
みんな元気かなあ~。 いい子でいるかなあ~。 (*^_^*)





line-s
06.01

ハニーのお誕生日でしたが・・・旅行に行ってしまった。 ごめん!

2013.5.31(金)
仕事が暇だったのでパパと二人で姫路 夢前(ゆめさき)の「夕やけ こやけ」へ。
その前に 「姫路市夢さき夢のさと 夢やかた」でお蕎麦を食べました。 (^_^)/

全景


入口


食堂

人気のランチもあったのですが、宿の夕食のこともあり、軽くお蕎麦を。
お蕎麦も人気で、とても美味しかったです。


庭


庭


     前日までの雨で、緑がとてもキレイでした。 (*^_^*)


遠景


     デザートの三種盛。 デザートもお薦めです。


デザート


     この後、「姫路ばら園」へ。
     開園は春の5月と6月。 秋は10月と11月らしいです。
     ちょっと花の盛りを過ぎていて・・・悲しかったかな。


バラ園
 

     珍しいバラです!!

珍しいバラ


バラ


バラ


     この小さなバラ園、周りの環境が・・・ちょっと悲しい。
     周りは工場。
     花の全盛期だったら、そんなことも気にならなかったのでしょうが。 残念。 (-.-)


近所



     おまけ!


     枯れたバラには勝てるかも・・。 ハハハ!


ママ


     パパ


     途中でみつけた「黄色い家」(*^_^*)


黄色い家




line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
