line-s
--.--

line-s
12.29
  
とうとう、やってくれました  (-"-) (-"-) (-"-)

   ハニー


   ハニー


お花のお水をこぼされなくって良かったですが。
少し開いていた引き出しに足をかけたみたいです。 (-.-)
ティナちゃん、ごめんなさいね。

ティナはハニーに対して寛容だったので、苦笑いでしょうね。




line-s
12.27

ティナが亡くなって直ぐは、それほどではありませんでした。
ティナが痛み等から解放されて良かった・・・とも、思えたのですが。
10日過ぎて、2週間過ぎて、胸の底から悲しみが。

仕事が忙しい時期で良かったかな。
ティナありがとう。

不思議なこと。
今回ティナの体調が悪くなった11月に私の頭に浮かんだのは・・・
12月9日。
だから覚悟はしていたのです。
一時体調が良くなったので思い過ごしかと思ったのですが、12月9日逝っちゃいました。

12月8日獣医さんから帰る時に、娘に抱かれたティナが鳴いたのです。
先生の方をクルリと向いて 「 うぉん、うぉん うぉん 」 
先生が 「 ティナちゃんの鳴き声を 初めて聞いたわ。 」 と。
「 先生にお礼を言っているのかもしれません。 」 と私。

ちゃんと先生にお礼を言って、旅立ちました。

ティナ


   おまけ

お参りをしているのではありません・・・

ハニー

お供えのオヤツが気になって気になって。
なので沢山のお供えが出来ません。  (-"-)

ハニー 「 お参りしています・・・ 」

ハニー


ティナのご縁でお友達になれました皆様、コメントをありがとうございました。




line-s
12.11



ティナ

 2014.12.09  0時16分 永眠  14歳7か月と10日

12月8日 久しぶりに暖かい朝でしたので、獣医さんに行く前にお庭でトコトコ。
何故か これが最後になるような気がして、動画も撮影。

夜は ぐったりと寝ていました。
そのティナの傍に、ハニーはヌイグルミを咥えて添い寝。

一緒に添い寝をしていた娘が 「 あれ? ティナの息のリズムが変わった! 」

日付が替わって 16分、逝きました。
安らかな安らかな死でした。

ダクタリ動物病院の先生方、マハナ動物病院の先生・看護婦さん ありがとうございました。




   ティナ


   ティナ


   ティナ


   ティナ


   ティナ


   ティナ


     10年前の年賀状

十年前の年賀状
  

ティナが逝って悲しくもありますが、痛み等から解放されたティナを思うと良かったなと。
涙はあまりありません。
身体が軽くなってルンルンのティナが傍で笑っているような気がします。
今のほうがティナと気軽に(笑)話をしています。

皆様、ティナのこと忘れずにいてくださいね。
後に残った モカ&ハニーもよろしくね。


 

 
line-s
12.07
 
人間さんがこんなに忙しい時でも関係ないらしい・・・。

悪戯

仕事終わりで 見つけたものは!
仕事の疲れもぶっ飛ばすくらいの 現場。 (-"-)

悪戯


犯人

     違いの分かる女。

ハニー




line-s
12.05


あれからのティナですが・・・

重度の歯槽膿漏らしく手術。
でもどうやら、鼻の中に腫瘍があったみたいです。 (-"-)
血が混じった膿が(たぶん)、鼻水のように出ています。
そして時々、鼻ちょうちーーーん。 (*^_^*)

食欲が無く、痩せてきました。  一日中寝ています。
さあ、どうするか・・・です。 

我が家は一年で一番仕事が忙しい時期に入っています。
悲しみに浸る間もなく、家族中が仕事でバタバタしています。
ゆっくりとティナに寄り添ってやることも出来ません。 
「なぜこの時期なのよ!」
憐れみをかけられたくないティナのプライドかしら・・・。

娘と二人がかりでティナに食べさせる事に、疑問が出てきました。
鼻が詰まってフガフガ言っているティナに無理やりね。
可哀そうなんじゃないと。
体重が増えても腫瘍は消えないと思うしね。
ただの延命なのかとも。

食べないことは・・・逝く時期なのでしょうか?
食べ物を飲み込む力があるうちは、与えた方が良いのでしょうか?
歩く力があるうちは・・・。

ティナはどうしてほしいのだろうか?



line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
