line-s
--.--

line-s
09.30

朝、2匹を連れてお散歩に行きました~~。 (*^_^*)

いつもは1匹ずつなんですよ。 (-.-)
いつまで2匹一緒に行けるかなあ・・・。 なんて思って頑張ってみました、私。



お散歩
 


   ♡  こんなのも始めてみました。 効くと良いなあ・・・。


漢方薬







line-s
09.27

本当に一喜一憂なんですよね・・・。 (-"-)
今日は調子良い!と、喜んでたら、次の日はガクンと落ちて・・・。

ここ数日食欲があまりなので、回数に分けて与えています。
意外とカリカリフードに温泉水を掛けただけのを好んで食べたり。

モカが寝ているのでハニーだけにオヤツをやろうとすると、ヒョコヒョコ起きて来るんですよ。
お耳が遠いはずなのに。 笑ってしまいます。 (*^_^*)

喉のリンパの腫れは一時より小さくなりました。 !(^^)!
その代り、足の膝(?)の後ろや鼠蹊部のリンパが腫れてきました。

2回の検査の結果が???なので、ネオベッツで再検査です。
迷うのですよね。又、麻酔やし。 (-"-)

サプリメントや漢方とかで進行が押さえられるなら、それも有りだと思います。
お姉ちゃんの結婚式までは、生きてて欲しいです。


     ネオベッツの駐車場で ( 携帯の画像です )

     モカ


     モカ



     モカ
 



line-s
09.26

13歳のモカ。 
老犬であるので、昔のキャピキャピさは無い。
ましてや今は病気なので・・・。
体調が良いのか悪いのか、ただの老いなのか。

一昨日から、少し吐くようになりました。
今夜は食べてから5時間後くらいに嘔吐。
食欲も微妙・・・。
「 どうしよっかな・・・。」 という感じで食べています。

モカの体調に毎日ドキドキ、ハラハラ・・・。

     
 
    食欲のあった時の食事風景

食事

   あまりに近づきすぎると、モカ姉ちゃんに唸られます。


     食事


ペロン


えへへ

      「 モカ姉ちゃんの方が、ご馳走なのよ。 」



食べた


     点検

最後はハニーが点検してくれて、フードボールをキレイにしてくれます。(-"-)




line-s
09.22

2008年、まだ娘がアメリカに居る時に、パパと二人でセドナに行きました。
その時、日本で母が危篤に! 
死にめに会えないと覚悟を決めた朝、素晴らしい雲に出会いました


sedona



sedona


天からの啓示のように思えて、「 きっと母は助かる! 」

そして今日、モカをシャンプーカットに連れて行きました。
体調が心配でしたが、最後はきれいにしておいてやろうと思って。

その途中の公園での雲です。(携帯での画像です)

       空


空


モカ、昨夜は顔全体が腫れて、もうここまでかと・・・。
朝には少しましになったので、シャンプーカットを決行しました。
カットをして 可愛くなったのよモカちん。 (*^_^*)

そして今は疲れて寝ていますが、顔の腫れが少し引いてきました。
本当に 一喜一憂です。 

今朝の雲が私を力付けてくれました。

母ですか?  84歳の今も元気です。 (*^_^*)




line-s
09.21

一昨日まですごーーく元気だったのに、昨日はもうダメかと・・・。
喉の腫れが一気に膨張。
お餅を首に巻いているようで、少し熱っぽく。
下顎まで腫れてきました。 (-"-)

でも、遅めの夕食は・・・完食! (*^_^*)
食欲があるので、未だ大丈夫かな。
でもあれだけ腫れたら、息もしにくそうで可哀そうです。

お庭に出してやると喜ぶし、お日様の光を気持ちよさそうに浴びています。
少し涼しくなったしね。

一喜一憂です。 (-.-)




sedona





line-s
09.17

麻酔をかけての検査の結果が出ました。
不思議なんですよ。

「採取された扁桃の組織から、腫瘍性の増殖が認められない。」そうです。

ここで喜ぶべきなのでしょうが、確実に大きくなっているシコリ!
ダクタリ動物病院の院長先生も・・・不思議やなあ~と。 (苦笑)

「 慢性扁桃腺炎に関連したリンパ節過形成 」 らしいです。
どんだけ過形成なのでしょうか???  どんだけ~~

なので、治療には抗がん剤は使わないし・・・。
しばらくサプリメントで頑張ることにしました。

モカは本日もご馳走で満足満足。 (*^_^*)


     おまけ

ハニー 「 タラちゃん食べて、またピーになった・・・」
食べたのはタラちゃんだけじゃないのよ。 (-"-)    

     ハニー



line-s
09.15

この夏、有難いことに仕事がいっぱいです。
お盆も、そして今週も凄い!!!
さすがの私も胃が痛くなってきました。 (-.-)

仕事に没頭していても、何か変なのですよね。
胸の辺がザワザワして、うるうるして、嫌な感じ。
涙がいっぱい溜まっているみたい・・・。

モカちんのシコリは成長中・・・。
手でつかんで、 「 えい!! 」っと 千切ってやりたいほどです。 
マジックハンドか神の手が欲しい!!!

最近よく、モカが私を見上げて笑ってくれています。
「 モカちん、笑っているの~? いい笑顔だね~。 」 と、私。
私の顔が変なわけではないのよ。 ははは! (笑・涙)

ご飯を作っている時も 「 今日は何かなあ・・・。」と、覗いています。
食欲があるので嬉しいです。

11月には娘の結婚式があります。

❁  最近の楽しみ  ❁

挿し木したバラに花が咲きました。
お婿さんのお母様にいただいたバラの花束の1本。

バラ

元気なバラで枯れても直立不動でした。
花が枯れても葉っぱがものすごく元気だったので挿し木してみました。
小さな枝が出て、そこに蕾が。
彼のお母様が 「 プリンセスナツミ 」と名付けてくれました。

バラ

親指と人差し指を丸めたくらいの小さなバラの花です。




line-s
09.12

先週土曜日、麻酔をかけての検査後、かなりのダメージが・・・。
ぐったりして、食欲も無く・・・検査を後悔もしました。
手作り食に見向きもせず、お水も飲みませんでした。
最期はこうなってしまうのかなあと、悲しかったです。

でも月曜日の夕方頃からそろそろ復活! (笑)
私がご飯を作っている足元でハニーと一緒にウロウロ。
ご飯が待ち遠しくて、嬉しそうに待っていました。 !(^^)!

昨日は久しぶりのお散歩に行きました。
ハニーが訓練でいなかったので、二人でゆっくりとね。
モカの行きたいように行かせると何時もの3倍くらいの距離に。
楽しかった~~。 (*^_^*)


モカ


詳しい検査結果は未だ出ていません。
良いはずがないのですが・・・。
少しずつシコリも大きくなっているような気がします。 (-.-)

でも、今は元気です!!!



line-s
09.05

マハナの先生の薦めでダクタリの院長先生の所に行きました。
麻酔をかけての検査です。
ついでにと言ってはなんですが、歯のお掃除も。(*^_^*)

やっぱりリンパ腫でした。
細かい検査の結果は来週でます。
それまで免疫力を高める食事で頑張ります!

抗がん剤が効くタイプか解りませんが、仕方ないよね。
元気なんですよ、今は。
リードを見せると 「 お散歩だ! 」とジャンプジャンプです。

ダクタリさんで、ブルーローンのコッカーがいました。
そして 「 ○○さん!!!(私の名)」と呼ぶ人が。
なんと、クローバーのママ&パパが。 
ビックリしました~。


     ♡おまけ♡

     マハナ動物病院で

モカ

  「 モカちん、元気だよ! ご馳走いっぱい食べてるの。 」

モカ





line-s
09.01

先週出た 「 病理診断書 」 では悪性リンパ腫の疑い( high grade )
本日出た 「 リンパ球 Clonality 検査結果 」 では・・・
リンパ球のmonoclonal な増殖を示すバンドは検出されませんでした。
「 判定 」 B-/T-   
90%の確率らしいですが・・・・・。  後の10% は・・・・・。

麻酔をかけての検査には、二の足を踏みます。

喉にはウズラの卵、4,5個ぶんの(笑)のシコリなんですけれど。 (-.-)
頑張って何処かの炎症を抑えているのかな??

兎に角、免疫力を上げる食事作りに 専念します!  
私達は 粗食ですけれど・・・。 (^_-)




♡ おまけ ♡

   ドレス選びに忙しい natsumikan

   桂由美





line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
