line-s
--.--

line-s
10.29

本日は健診日でした。

   「 モカちん、病院は怖いのよ・・・。 」

[広告] VPS



経過は良く、お腹の傷(穴!)も完治。 (*^_^*)
食欲もあるし、退院直後より体重も増えていました。

ご褒美ももらったのよ。 (*^_^*)
ウソ、フードに混ぜた抗がん剤ですが・・・。
モカちんパクパク食べました!
先生が 「 お皿までキレイにしてくれるんだね。(笑) 」 ハハハ!です。

明日からはステロイドが一日1錠に減りました。



line-s
10.25

モカちん退院しましたが、翌日は大変だったのです・・・。 (-"-)

歩く歩く、どこまでも~~~♪ ♪
ウロウロウロウロ、部屋中歩き回り止まりません。 (*_*)
ハイなのか、呆けちゃったのか。 
徘徊なのか、旋回なのか・・・1日中歩いていました。

食欲はあって、お台所に来ては嬉しそうに笑顔。

モカ

ハニーもそんなモカを見て、困惑・・・。
「 お姉ちゃん、どうなっちゃったのかしら・・・。 」

ハニー

漢方薬を追加注文をするにあたり、錦戸先生に相談をしてみました。
血流が悪くなっているのかもと、三中参の錠剤を増やしたらとのアドバイス。
慌てて、バナナに2錠詰め込んで与えました。 !(^^)!

昨日はだいぶマシになり、ハニーと絡んで遊んでいました。(*^_^*)
しかし本当にビックリしました。 (-.-)


❁  ハニーは捻挫らしく、椅子に上がることが出来ません。
   階段から下りるとき、ダダダダダーーーーですからね。

    「 どこか 痛いのよ・・・。」

ハニー





line-s
10.21

10月20日

仕事終わりでお兄ちゃんと面会に。 (*^_^*)
元気元気!
診察室での面会です。

モカ

ママがマッサージ、マッサージ。 

       笑顔



マッサージ


ママのカバンをガサゴソ。  「 何かないかな~~。 」

何かな?


     「 えへへ。 」

えへへ


モカ


そして 本日10月21日(水)

[広告] VPS



   「 明日、退院できるんだって! ハニー元気かな~。 」

モカ


お腹の肉も盛り上がってきたそうです。
でも、未だ見た目には穴が開いているんですよね・・・。  (-"-)
リンパの腫れはかなり小さくなりました。 !(^^)!

明日担当の先生から、これからの治療について説明を受けます。



line-s
10.19

17日(土)、モカちん入院しました。
お腹に穴が開いたままで傷を治すということになり、入院となりました。
消毒と、抗がん剤投与も併せて行うことに。

毎日面会に行っています。
喉のリンパが少し小さくなったような。(*^_^*)
こちらの用意したサプリメントもちゃんと与えてくれるんですよ。
お散歩もしてもらえるし。 (^_-)

大型犬用のお部屋が空いていたのでそこで、快適に過ごしています。
ホテルのスイートですね。(*^_^*)

面会に行くと喜んで跳ね回っています。

モカ


看護士さんにも良くしていただいて、モカちん嬉しそうです。!(^^)!


モカ




line-s
10.16

ハニーが訓練でいないので、モカと二人でお散歩に行きました。
秋晴れの良いお天気~。 
「 モカちん、来年の今頃も一緒にお散歩しようね。 」 

[広告] VPS



モカ


タッタカ、タッタカと足取りも軽く楽しいお散歩でした。
が、しかし・・・
お家に帰って足を拭いて、ついでにお腹の手当てをしようと思ったら。
再度縫ったお腹の傷が・・・糸が無い!
小さな穴が開いて、中身が見えているではありませんか!!!
ガ―――――ンです。 (+_+)

再びネオベッツへ。
このまま中の肉が盛り上がってくるのを待つか、改めて傷口を切って縫うか。
担当の先生が不在でしたので、明日決めます。 (-.-)
明日はこれからの治療についても本格的に決めます。

モカちん、食欲もあるし元気なんだけどなあ。
リンパが腫れているのを除いては。

先ほどお腹(鼠蹊部)を点検すると・・・穴がもっと大きくなっていました。
頭がクラクラして、ボワンとしています私。 (-"-)




line-s
10.13

パンクしちゃったのですよ・・・、縫った所・・・。 (-"-)
鼠蹊部のリンパを切除して縫った所が赤く腫れて、中身が見えてきた!
おーーー!!! 
舐めて舐めて・・・でしょうね・・・。 (-"-)

朝からネオベッツへ。
ちょうどお姉ちゃんが帰阪中だったので、良かった。
壊死した所を取って、再度縫合。麻酔なしで出来たそうです。
モカちん、こういう時ジッと我慢出来るのです。 (*^_^*)

久しぶりのエリザベスカラー!
縫合直後の 動画です。 ワンコは強い。

     「 お家に 帰れる~~。 」

[広告] VPS



2015-10-13 009a




line-s
10.12

ややこしいお天気の合間を縫って、お庭で遊びました。


[広告] VPS




お庭で



お庭で


リンパの腫れが引いて欲しいなあ・・・。



line-s
10.09

迷いに迷い、ネオベッツで麻酔をかけて再検査。
あっちこっちのリンパを切っての検査なので、モカちんフランケンシュタイン状態。
CT検査では体の中のリンパも腫れていました。 (-"-)

サプリメントと漢方と特別療養食、そしてステロイド。(-.-)
ステロイドは嫌なんですが、仕方ないか・・・。
検査結果が出るまでも病気は進むので・・・ステロイド・・・。

モカちん、食欲があるのでそれが救いかな。 (^_^)
ティナの13歳の時よりは若いような気がします。


♡ 先週末、東京に行っていました。

     横浜中華街・娘夫婦

     中華街


     ここでお食事しました。

     獅門酒楼


  酔っ払いエビ。 エビさん、ごめんなさいね。 このあと、湯引き。

   酔っ払いエビ




line-s
10.06

主人のお友達とのお食事会の時に息子から電話が。
「 モカがもうアカンかも。 目を開けない・・・。」
心臓バクバクで、タクシーで急いで帰宅しました。 

フラフラ歩いて出てきたモカは、瞬膜が上がって眼球が見えない・・・。
目は腫れているようで、見えていない・・・。
いよいよ最後かと思い昨夜はリビングで寝ました、モカと。 (-.-)

一夜明けて・・・あれ? 昨夜よりマシ!
あれ? 食欲ある?
あれ? 
歩いて獣医さんに行きました。 (*^_^*)
何と・・・・・結膜炎でした。  ホッ!!!

でも確実に病気は進んでいます。  (-"-)



  ♡  武蔵小杉の駅前で・・・ふなっしー???

むさっし―

          むさっし―


     「 むさっしー 」  だって~~~ !(^^)!




line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
