line-s
--.--

line-s
12.25

モカに寄り添い1週間ほど、リビングで寝ていた私。
モカが選んだ日は・・・クリスマス! 今日です。

朝8時55分 永眠いたしました。
皆様モカを可愛がっていただきまして、ありがとうございました。

仕事も一年で一番忙しいこの時期。
詳しいお話は後日になります。
私達家族に悔いはありません。
娘の結婚式まで、とにかく生きていて欲しいと願いました。
モカちん、ありがとうね。

抗がん剤の効きにくいタイプのリンパ腫でした。
ネオベッツの皆様、マハナの先生、ありがとうございました。

痛みも無くなって、ルンルンのモカちんでしょう。


モカの棺からお花をつまみ食いしている・・・この方・・・。 (-"-)

大好物






line-s
12.22

20日の日曜日、思い切ってお散歩に。
パパと私と息子。 そしてモカとハニーで。

お散歩


ちゃんとバギーも用意してね。 (^_^)

あんなにヨロヨロしていたモカですが、歩いたんですよね~。
結構歩けるものなんや!

目も腫れて、食べる物もロクに食べていないのに。
ただ次の日からは・・・ますます食が落ちましたけどね。
良い思い出です。 

今日は殆ど口にしていません。


     日曜日の夕方の雲

雲



雲



右にある2007年7月を見てください。
HPから、ブログに変えたのよ。
若いティナ&モカがいます。 (^_^)



line-s
12.19

積極的治療を終了します。

先週土曜日、血液検査の結果、「 兵隊さん 」 が増えたので決行しました、抗がん剤の点滴を。
家族で悩んだ挙句、これで効かなかったら終了しようということで。

水曜あたりから副作用でしょうか、食欲が無くなりました。
あれこれ手を変え品を変え食べさせようとしましたが・・・ダメ。
昨日などは足がフラフラで・・・産まれたてのバンビちゃん状態。 (-"-)

インターネットでいろんなワンコの闘病記を読み漁りました。
そこでポールウィンナー発見!!!
関東の方には馴染みのうすいオレンジ色のアレです。
食べたんですよね~~~。  !(^^)!

リンパ腫のモカに良いとは思えませんが、モグモグモグ。
それと偶然発見したのが 「 ホットケーキ 」 モグモグ。
まあ、人間さんのは美味しいか・・・。

昨夜はモカの寝ているリビングで添い寝をしました。
夜中何度も、息が止まっているのではないかと確認しました。

そして今日ネオベッツの先生にご挨拶。
後はモカの生命力だけですね。
私達に悔いはありません。
ステージ5のモカが、あとどれだけ私達と居たいか・・・ですね。

しかし一喜一憂とはよく言ったものです。
一日ごとに容体は変わり、ハラハラドキドキの家族。
えへへ! と笑うモカの笑顔がもう1度見たいです。


お台所で、 行き倒れのモカ。  (^_^)


モカ





line-s
12.12

抗がん剤を止めるだの悩みましたが、血液検査の結果お休みせざる得ないことに。
内心ホッ!
先生の説明・・・
病気と闘うための「司令官」の数が多いのに、「兵隊さん」が少なすぎると。
ハハハ!!! 良くわかりますね~。 (*^_^*)

結果、 一日4錠のステロイドに。  大丈夫かいな!  

食欲にはムラがあります。
今のお気に入りは 「 エゾ鹿の生肉 」
ミンチですので、お薬とかサプリメントを包み込んで、おくちにポン!
ハニーが横から 「 私も私も~。 」  !(^^)!
ブロッコリー、キャベツ、トマト、マイタケなど煮込んだものなど。
ササミのゆで汁で煮込みます。 (^_^)

可愛い紙オムツを使いだしました。
便利です。 !(^^)!

機嫌は・・・あまり良くないような・・・。
瞬膜が出ていますので・・・不美人。 (-"-)
でも部屋中ウロウロして、時々ゴロンゴロンして。
私が仕事中は、人恋しくてワンワンとよく鳴いています。
日が暮れてくると、お腹が空いたとウルサイ。
ウンチはちょっとマシ。 などなど・・・。


   おまけ

ハニたん、週一で訓練続行中。 アジは卒業しましたけどね。

ハニー


     ヨダレで、汚いハニーです。 


ハニー


先生にいただいた画像をそのまま使ったので大きい!
びっくりポン! 





line-s
12.06

今朝のモカは久々に・・・ああ、ここまでか・・・と。
なかなか起きてこないし(2階の私の寝床から)。
目は殆ど開いていないしね。
うーーーーん、明日の抗がん剤止めようかなと思いました。

ご飯も欲しがらないし、ああ、これまで!  (-.-)
が・・・ハニーのカリカリフードを手で与えると・・・食べた!!!
生肉は受け付けませんでした。
ササミをさっと茹でて斜めに切って、サプリメントとキュウリの小さく刻んだのをまぶした物も食べてくれました。
ちょっとオママゴトの気分! (*^_^*)
ハニーはお姉ちゃんのご飯が欲しくて欲しくて、邪魔ばかり。 (+_+)

モカの体調のバロメーターは目ですね。
瞬膜が出て・・・情けなさそうな顔は・・・いけませんね。
今日は眼球が見えないくらい瞬膜で覆われていました。 (-"-)
久々の食欲不振でしたし・・・。

積極的な治療は潮時でしょうか。

      
  おまけ  
     11年前のクリスマス



クリスマス




line-s
12.03

効いた感じがしないんですよね、抗がん剤。
週2回の抗がん剤と、ステロイドが1日3錠に。
ステロイドのお蔭で食欲があるらしいです。

今朝は又、目が瞬膜で覆われてヒドイ顔に。 モカちーーーん。
お喉のリンパはボコボコに。
もう! ママが手でボコボコを千切り取ってやる!!!
お山の向こうに飛んで行け~~~。 な、気分!

お尻をキレイに拭いて、オロナイン塗ってみました。
赤くなっているから、消毒くらいにはなっているかな?
ハハハ!!! 

ポチョポチョウンチの為に、ムーニーちゃん使ってみようかな。
などと・・・負けるもんか!です。

もう、祈りの世界ですね。 !(^^)!


昨日のネオベッツで。 いつも同じような写真ですが。

モカ


モカ


去年の今頃も大変だったよなあ・・・。
もうすぐ、ティナの一周忌。





line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
