line-s
--.--

line-s
05.21
朝、不思議な夢を見ました。ベランダから金環日食を見ている夢。

お日様が、巨大隕石! 
その横には宇宙ゴミ(衛星の破片など)が空に浮いていて、あらーーー!
その隕石が幕で覆われるように、一瞬で真っ黒に。
「へー、日食って一瞬で真っ黒になるんだー。」と変な感心。

ふと目が覚めて、慌ててパジャマのまま庭に出てみると・・・
ちょうど金環日食!!! (^_^)v
カメラを取りに部屋に入ったので一寸タイミングがずれましたが。
  ↓

金環日食

お隣のお家の屋根越しですが。
雲があったので、眩しくもなくキレイに撮れました。 (*^_^*)

パパが 「 テレビの方がキレイでーー! 」と言うので、後はテレビで鑑賞しました。


トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/124-82050e24
トラックバック
コメント
私もしっかり見ました~~!!メガネも買って準備万端!!
クレア地方、雲も途切れてすごくいいお天気でばっちり!!
メガネ通して写真撮ろうと思ったけど、ちょっとうまくいかず。
でも、暗くなって不思議な感じでしたね!!
ママさんのその夢 なんか意味ありそう~~。
claremama | 2012.05.22 11:10 | 編集
クレアママさんe-491
不思議な夢でした。
そして目が覚めて空を見たら、ちょうど金環日食の真っ最中なんて。
メガネも買っていなかったし、テレビで見たらいいやなんて思っていたのにね。

息子は和歌山県の串本まで行っていました。
私の写真を見ると「ママの方がキレイに撮れている・・・。」って。
ハハハ! キャリアが違うよ!
コンパクトデジカメの10倍やけど。 (●^o^●)
ティナモカハニーママ | 2012.05.22 21:45 | 編集
ハニーまま
すごい すご~~い!!
写真撮れたのねぇ~~
私 日食に夢中になって、、、、
すっかり撮影忘れてました。。残念。。。。。
ナナ シュシュママ | 2012.05.22 22:41 | 編集
ナナ シュシュママさんe-342
写真撮れました。 無欲の勝利! ハハハ!
夢のお蔭でグッドタイミング。 (^_^)v
世間が大騒ぎする事には、あまり乗っかりたくない私ですが。

夫婦2人庭でパジャマ姿で鑑賞しました。 (*^_^*)
| 2012.05.23 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
