line-s
--.--

line-s
07.12
一昨日夕方、お庭で遊んでいると、ティナが急にビッコを引き始めました。(>_<)
あまりに急なので・・・???

お姉ちゃんが慌てて抱っこを。左の手が 痛いみたいでした。

ティナ


肉球を見ても、手首の関節を見ても・・・???
「歳だから、仕方がないのかなあ~~」

ところが、昨夜息子が 「庭の紅葉に毛虫がいたから、シューしといた。」 (゜-゜)
「ハチも数匹いた。」と。

どうやら毛虫を踏んだみたいです。(+_+)
皆様、気をつけてくださいませね。


トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/144-1019fe6f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.07.12 10:22 | 編集
ありゃ~~それはきっと痛かったでしょうね~~。
その後は大丈夫ですか?
ティナちゃんびっくりしただろうなぁ~~・
本当、要注意ですね!我が家は猫のひたいなので大丈夫そうですが、公園とか危険そう・・・
葉っぱん中顔突っ込んだり、走り回ったりって わんこ達は楽しいでしょうが
飼い主的には、特にモフモフ毛のある子の飼い主は気が気じゃないですよね。
毛の中になんぞ招き入れていないか・・・(恐)
わいるどだろぉ~~って育て方 してみたいけど
お散歩中、草むらに向かおうとするとつい引き戻す飼い主です・・(^_^;)
claremama | 2012.07.12 10:42 | 編集
ティナちゃん、大丈夫ですか(+_+)?
毛虫の毛が刺さりっぱなしでなければいいのですが…。

虫が多い時期なのでお庭でも公園でも気をつけないといけない時期になりましたね!!
ティナちゃん、お大事になさって下さい☆
ミナポンジョ | 2012.07.12 12:20 | 編集
そうなの
骨??関節??
いやぁ~~どうしよってね!!
特に 歳を重ねてると心配になっちゃいますよねぇ。

毛虫 いますよ!!
公園お散歩中 何回も見ました。。
気をつけなくては!
ナナ シュシュママ | 2012.07.12 13:55 | 編集
クレアママさんe-482
何にもしていないのに、急に3本足でヒョコヒョコと歩き始めたのビックリしました。
だいたいティナは大袈裟なの、普段。
ブラッシングでも「キャイーーーン」と鳴くのです。そんなに痛くないのに・・・。
またまた夜間診療所に行かなくてはと、心配しました。

秋の草の種も嫌ですね。
しっかり毛の中に取り込んじゃうからね。(-.-)
ティナモカハニーママ | 2012.07.12 19:09 | 編集
ミナポンジョさんv-30
そうなんです、アリでも噛まれると痛いですからね。

あと2週間ほどで、植木屋さんが来てくれるので、草取りサボっています。^_^;
虫いっぱいです・・・。
油断してしまいました。(>_<)
ティナモカハニーママ | 2012.07.12 19:15 | 編集
ナナ シュシュママさんe-238
老犬がいると、ヒヤヒヤドキドキです。
寝ているティナを見て、思わず息をしているか確かめたり。
耳が悪いので、寝入ってしまうと足音で目を覚まさないのです。
死んだかと思うことが度々。 きゃー!!!

黄緑色のイラガの毛虫は特に気を付けないといけません。
紅葉の側は要注意です。 (゜-゜)
ティナモカハニーママ | 2012.07.12 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
