line-s
--.--

line-s
10.28
おでかけ

久しぶりのお出掛け!
tina-mamaの妹「しんちゃんママ」も遊びに来ていたので、思いきって滋賀まで。
最初は「かめやま美術館」
ティナ&モカは入場できないので、表で待機です。


かめやま美術館

こんな小さな美術館。
横が工事中で、入り口がややこしかったわ。


早くー

交替で美術館に入りました。
ティナ&モカ 「早く出て来てねー!」


ドギーズパーク滋賀

久しぶりの「ドギーズパーク滋賀」です。
お天気も良く、良い気持~~。


走る

走れー、走れー!!
水を得た魚状態のティナ&モカ。


走る

嬉しそうですね~。 楽しそうですね~。


モカちん

モカ 「キャッホーー!!」


モデル

しんちゃんママが携帯で撮影中。
しんちゃんパパに送信かな?
モカ 「きれいに撮ってね!」
しんちゃんママ 「うん。 それなりにね!」 ハハハ!


携帯で

ティナ 「ティナも撮ってーー。」


走る

モカちん、走るーーー。
とっても広いドッグランでしょ。


走る

走るーーーー。


走る

モカ 「ママーーー!!!」


遊ぼー

「遊ぼうーー。」
ティナ 「きゃっ!」 怖がりのティナです。 (ーー;)


大丈夫?

モカ 「ティナ母さん大丈夫? モカちんが来てあげたよ。」
ティナを守るために「ワンワン」と威嚇するから・・・恥ずかしい・・・。


こうやるのよ

モカ 「こうやって後から行くと怖くないのよ。」


あれ?

ティナ&モカが誰かを見つけました。 誰かな?
かなり遠いのに分かるのかなあ~?


みつけた!

パパです。 モカは一目散。 
パパは喫煙中。 止めればいいのに、タバコ。


みつけた!

モカ 「パパ、パパ、パパーーー!」


パパよ

モカ 「モカちんのパパなんだからー。」


パパ

「パパ何処に行っていたのよ。 モカちん、いっぱい走ったのよ。 見てくれたー?」
パパはドッグランでジッとしていられないので(性分)、併設の・・・あら? ドッグランが併設か・・・。
とにかく横のゴルフ場の「打ちっぱなし」に行っていたのです。


パパ

モカ 「モカちん、寂しかったのだからぁ。」
甘え上手なモカ。 パパはイチコロだ。


モカ

「ママーー。パパが来たよーーー。」


ティナ

ティナ 「モカは嬉しそうに走るねー。」


モカ

久しぶりのドッグランで、気持よいほどしっかりと走ってくれます。
元は取れた。(^_^)v


ほんわか

パパ 「さあ、パパと一緒に走ったら、もう帰ろうか。」
パパはこの後、目的が。 「一休」と言うお風呂屋さんに行くつもりなのよ・・・。

走る

「パパ、待ってーーー。」


帰るのだって・・・

いつもお出掛けの時は、こんな感じで車の中で。
モカ 「もう帰るのだって。 パパ達がお風呂に行っている間、こうやって車の中で待つのよ私達。 疲れているから、しっかり寝ときだって。 もうーーー、寂しいわよ。」

と言うことで、宇治田原の「一休」というお風呂屋さんに寄りました。
パパが夕食にお酒を飲んだので、帰りはtina-mamaが運転を!
ああ、怖かった。(>_<)
久しぶりの遠出で楽しかったです。
でも帰宅後のシャンプーが・・・。涙。 ドライくらい自分達でやってほしいわ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/16-26829f3d
トラックバック
コメント
お~広いドッグラン♪ 滋賀だけど行った事なし。。。あはは♪
わりと空いてるんですね♪ ワンコ少なかった?
モカちんはこの頃アジはお休みだから(散歩もあんまりなさそうだし。。。)思いっきり走れてよかったね~♪

この車の中のバリケン お家でも使ってるものですか?
大きさはどれくらいですか?
ctmc | 2007.10.28 20:05 | 編集
うちではキャリーと呼んでいますが・・・
35(横に膨らんでいる所で40くらい)×40×60くらいかな。
扉が天井の内側にスライドして収納なので邪魔になりません。
家では縦に2段積んで、下だけモカが使っています。隠れ家よ!

ドギーズパーク滋賀でオプデスの大会も開催されます。
毎年5月くらいに。
モカがブリッジから飛び降りて、恥をかいた会場でもあります。(>_<)

ワンコには、筋肉痛ってないのかな?

tina-mama | 2007.10.28 23:03 | 編集
はじめまして!ジルママです^^
ちょくちょく遊びにこさせていただいてたのですが・・・
はじめてコメント残しま~すv-8
ティナちゃんはプティットのおばあちゃんにあたるんだったかな?

ティナちゃんモカちゃん、広いドッグランをほんとに気持ち良さそうに走ってますね!
うちのジルとプティットはドッグランに行った事がないのですが
きっと、お友達も沢山きて 周りはちゃんと囲いがあるし
安心して、遊ばせる事ができるんでしょうね~♪
ここは空気もなんだか綺麗そうですね!!
また遊びにきまぁ~すv-278
ジルママ | 2007.10.29 21:48 | 編集
はじめまして!
私も時々、いえ・・・頻繁にお邪魔していますのよ。(*^_^*)

プティットちゃん、可愛いですね。
ヴィヴィちゃんの子でしたね。そう、ティナの孫になります。
ティナは真面目、モカおばちゃん(笑)は面白いよ!

我が家の近くにはリードを外せる所がありません。
なのでどうしてもドッグランに行く事に。
ドギーズパーク滋賀はかなり広いです。(^_^)v
それに隣にゴルフ場があるので、パパも楽しめるの。
tina-mama? ティナ&モカが嬉しそうに走っているのを見てるだけで、幸せ~~。
tina-mama | 2007.10.30 14:55 | 編集
楽しそう~♪それに広い広い!
それにしてもティナ親子、コートがゴージャスでキレイ☆
・・手抜きな飼い主の私・・見習わなくては!!^^;

以前、車上荒らしにあってから車で(長い)お留守番させるのが怖くなったタバサママです。
できるだけお店から見える位置に置く・人目につく場所に置く・・に努めてますが。
でも車の中でフリーなタバサ、不審者には激しく吠えるから、大丈夫かしら^^;
タバサママ | 2007.11.01 10:58 | 編集
ティナ&モカも車の中で待たせる時は鳴くのよ。(ーー;)
そりゃ、寂しいものね。
でも、しっかり疲れさせておくと・・・寝てる。(^_^)v
タバサちゃんは1人だから、心細いよね。
車の中で待たせる時は、フリーよりキャリーなどに入れた方が落ちつくのでは?
巣穴感覚で、安心感があるみたいよ。(*^_^*)

ティナも又毛玉が大きくなってきました。(>_<)
頑張らなくっちゃ!
tina-mama | 2007.11.01 18:29 | 編集
ティナママ、アドバイスありがとう!
でもタバサね、不審者(車を覗き込む人)には吠えるけど、車の中は安心できるのか、ほとんど熟睡してるんです。(説明不足でしたね)
黒いシートと一体化しているから存在がかわかんない位^^;
なので‘車上荒らし‘に遭わないか(この前ひどいめにあったので)それが心配なんです~。

近所で‘ワンコが乗ったままの車‘を盗難されたケースもあるので・・・・・コワイ!
タバサママ | 2007.11.05 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
