line-s
--.--

line-s
06.14
明日は「あべのハルカス」のオープン前のご招待会に行こうと楽しみにしていた、6月10日月曜日。
お昼休みに家に戻った私が見たのは・・・寂しそうなハニー。
「ハニたん、どうしたの??」

しんどそうに横座りをしたハニーのお耳には・・・あれ?
吐いたらしいフードがベッタリ。
探してみると3か所に吐いた後が。 (>_<)
吐しゃ物の中には、ムキ栗・水ナス(お漬物)も。

いつもの感じではなく、クローバーのママにも相談しました。
3時ごろまで様子をみましたが、又3か所に吐しゃ物。思い切って病院へ。
この選択は正解でした。

血液検査の結果は 「強度の打撲」 はい?????
脳震盪を起こしていたかもですって! 
CKという数値が25~467(正常値)が1384.
先生も思わぬ数値が高くてビックリされていました。

朝10時から12時までの2時間の間に何があったのか???
考えられるのは階段からの転落か、パソコンチェアからの跳びそこないです。
パソコンチェアはコマが付いていて、跳んだ瞬間に椅子が動き・・・変な体勢でドスンと。

ハニたん、入院したんです。
ハルカスの招待会どころでは無くなりました。(>_<)
家は静かな静かな夜でした。

次の朝(火曜日)、ハニたん抜きのご飯は。
誰も2階から下りてきません。あれ?
ティナもモカもフードを食べないのです。うそ~~~。
お腹の調子が・・・。

数値が下がってきたということで、ハニーは1日で退院。
お迎えのついでに、ティナ&モカも健康診断をしました。
血液検査ではどこも悪いところがありませんでした。!(^^)!

水曜日はみんな未だ本調子ではなく、とりあえずモグモグとフードを。
木曜日やっと 「ごはん! ごはん!!!」


    「 ハニたん、しんどかったの。」

ハニー


     「 元気になったよ~!」

元気!


     しかし、ビックリビックリです。 そして家族中が悲しみで・・・。
     カードで払った金額も。 (-.-) 悲しい。

     ハニーに何があったのだろう。 




トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/187-0e0a5b9d
トラックバック
コメント
ハニたん!!びっくり~
でも無事に回復したみたいでほんとよかったです~・・・
お留守番中は何があるかわからないですね。
よかった~元気になって!
erithonymama | 2013.06.14 08:34 | 編集
えぇ〜〜〜
びっくりしました!!
ハニーちゃん しんどかったねぇ〜
ママの決断 選択はさすがです。
 
こんな時 おしゃべりしてくれたらって
ほんとに思いますよね!

でも みんな元気になって よかったよかったぁ!

ナナ シュシュママ | 2013.06.14 14:26 | 編集
ひゃぁぁー!びっくり!!
何があったんでしょうね!?本当です、お話しできたらいいのにね。でも無事退院して元気になって良かったです。
クレアもよく留守番させるんですが、最近はいたずらしないから、って出掛ける前の部屋のチェックしないし…。気を付けないと、って思いました。
claremama | 2013.06.14 17:12 | 編集
剥き栗と水茄子のせいかなって思ったら、読んで行くうちに…なんと打撲からの嘔吐やなんて…。

どれだけ心配された事かとお察し致します。

そして、そんな心配されてる家族を見ていたティナちゃん、モカちゃんまで、みんなの様子がおかしいし、ハニーちゃんがいないしで、心配になって、ストレスでお腹がおかしくなってしまったのでしょうね。

ハニーちゃん、本当に元気になってホンマに良かったです!!!

ジョディとダイアンです。 | 2013.06.14 18:36 | 編集
erithonymamaさん ❀

本当にお留守番中は心配です。
うちは12時と3時ごろには必ず覗くようにしています。トイレチェックもありますし。

erithonymamaさんの所も気を付けてくださいね。(*^_^*)
tinamocamama | 2013.06.14 21:18 | 編集
ナナ シュシュママさん ❁

ビックリしましたよ~。
しょんぼりして、なよっと横座りして・・・。
力が入らないというか。
おチビだから余計にね。

かかりつけの獣医さんがお休みの日だったので、どうしようか迷ったのですけれど、避妊手術でお世話になる大きい方の動物病院に行ったのです。
結果オーライ!! !(^^)!
良かったです。 

tinamocamama | 2013.06.14 21:33 | 編集
クレアママさん ❤ ❤

油断してはいけません。 ハニーの姉ですからね。(*^_^*)

何があったのか未だにわからないのですけれど。本当にお話してくれると良いのにね。
「強度の打撲」って・・・。(>_<)
ハニーのいない夜は寂しかった。
tinamocamama | 2013.06.14 21:51 | 編集
ジョディとダイアンのママさん ♪

嘔吐・・・「またティッシュの食べすぎか!」なんて思うでしょ。
違ったのです。(-.-)

でも「強度の打撲」なんて考えられませんよね。蹴られることなんて、絶対にないし。

たぶんモカは事故を目撃しているか、ハニーの嘔吐をしている姿を見ていたのではないかと。可哀相に、モカは感じる子だからショックだったでしょう。

しかし、ティナ&モカまで調子が悪くなるなんてビックリしました。
暗ーーーい、我が家でした。(>_<)



tinamocamama | 2013.06.14 22:08 | 編集
びっくりしましたね・・・どこでどうなったんでしょう。
でも元気になってくれて本当に良かったです♪
心配しましたね~♪
ティー | 2013.06.16 19:55 | 編集
いゃー、びっくり、家の中で脳震盪とは。
でも元気になってよかった。
WEBカメラで監視が必要かな。
スマホの画面が気になって仕事にならなくなっても困りますけどね。
遅くなりましたが、ハニーちゃん、2歳の誕生日おめでとう。
Kevin-papa | 2013.06.16 21:22 | 編集
ティーさん (*^_^*)

もう今は元気元気で、腹の立つこと多しです。
しかしティナ&モカまで体調が悪くなったのには参りましたわ。(-.-)


tinamocamama | 2013.06.18 09:09 | 編集
Kevin-papaさん !(^^)!

本当に隠しカメラ(古!)で撮っておきたいです。(*^_^*)
ビックリすることばかりが映っているのでしょうね。

ハニー2歳ですけれどティナ&モカに比べて小さいので、いつまでも仔犬みたいです。
元気で長生きしてもらいたいです。 (^_^)/
tinamocamama | 2013.06.18 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
