line-s
--.--

line-s
02.21
不服

モカ 「モカちん、Wiiをするわけじゃないのよ。 ママが頭ごなしに怒るのよ。」


あらら

モカ 「なぜ、このような箱が私の周りに??」
mama 「よーく考えてごらん。 モカちんが持ってきたのでしょう、お台所から。」(怒)
ここ数日、ママがカロリーを抑えて抑えて(涙)・・・今日は少し「お楽しみ!」と買ってきた「シフォンロール」が2本とも無くなっていたのです。
フルーツのと紅茶のと、計2300円。


ムッ!

モカ 「中身はどうしたのって言われてもぉ・・・。 モカちんが・・・悪いの~~?」
mama 「グッ・・・。 」
ガスレンジ上に置いていた土鍋(乾かしていた。 大きくて重く、かなり深め)の中に隠しておいた、ケーキ屋さんの袋。
土鍋を落とさずにどうやって取ったのでしょう???


・・・・・

モカ 「はいはい、夕ご飯抜きね。 いつものことよ。 」


ふて寝

モカのお耳もお鼻もクリームでベタベタ。
ああ、悔しいわーーー。 papaも大好きなシフォンロール。
歩いて買いに行ったのにーーー。 弁償してくれーーー。(涙) 






トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/23-fd232510
トラックバック
コメント
お・・・2本とも・・・・・すごい・・・・・めちゃ美味しかったんだろう・・・・・
しかしさすがですよね。 だてにアジやってるわけじゃないね♪
使える技術は使わないともったいないからね♪
土鍋落とされなくってよかったね~(^^)

今日も良いお天気らしいし もう1回歩いて買いに行ってね~♪ はははは
ctmc | 2008.02.22 09:16 | 編集
もう、悔しくて悔しくて。v-412
いつもなら自転車で行くのに、トコトコ歩いてカロリーを使ってゲットしたロールケーキ。
まあ2本はどうかと思ったけれど、誘惑に勝てずに買ってしまったのよ。

でも土鍋を落とさずにケーキ屋さんの袋を取って、その袋を口に咥えて自分のベッドまで運ぶ姿を想像したら・・・笑ってしまうのよね。(いかん、いかん)

ええ、いいお天気だし頑張るわ!!
tina-mama | 2008.02.22 11:27 | 編集
土鍋に隠したというtina-mamaも面白いし、それを探して
食べ尽くすモカちゃんも面白い。。。
か~なり高度な技術をお持ちのモカちゃんですねぇ。
人だったら、怒られないのにね^^;
はるはる | 2008.02.22 13:15 | 編集
がっかりするよねぇ・・・。
私もテオに楽しみに焼いたフグの干物をやられたよ。
美味しいもんを知ってるのか???
maimai | 2008.02.22 19:33 | 編集
しかし、モカは何を考えているのか、2本とも食べちゃうなんて。
ハハハ! (自嘲気味・・・。涙)
只々、「貪り食った」のでしょうね。 ああ、悔しい。

tina-mamaが「モカーーーーーーー!!!!!」と叫んだ途端、ティナは2階へ跳んで逃げました。
ティナは殆んど2階で昼寝しているからね。トコトコ1階に下りてきて現場を見て、血の気が引いたと思うわ。v-31 可哀想に・・・。
tina-mama | 2008.02.22 23:24 | 編集
カロリーを控えていないところだったら、ぶっ飛ばすところだったわ。(大人げないか)

モカちんのお腹を心配しましたが・・・出たのは(笑)正常でした。v-274
キシリトールも1回きりのPだったし、本当にお腹が強いので有り難いですけれどね。

tina-mama | 2008.02.22 23:35 | 編集
カロリーを抑えてるのはママさんの方だったんですね。
てっきりモカちゃんが制限されてて
空腹で爆発したのかと・・・。笑
夕飯抜きでも十分耐えられるカロリーを蓄えましたね。
でも土鍋に隠すっていうのは・・・・どういう意味なんですか?笑
ろっぷはは | 2008.02.27 13:25 | 編集
はははっ(爆)
モカちゃん、また泥棒さんをしたんですねv-389
さぁ、モカちゃんv-3632300円、どうやって弁償するのかなぁv-361
ただでさえ、食べ物の恨みは、恐いのに・・・せっかく楽しみしていたシフォンロールを食べられたなんて、Tina-mamaさん、可哀そうすぎますv-409
しかし、2本も・・・そして、どうやって取ったんでしょうね、土鍋の中から・・・(笑)
この前も、近くにあった何かを踏み台しにて、盗み食いをしていましたよねv-356
賢すぎるのも、苦労しますね(苦笑)

追伸。土鍋に隠す行為、かなり笑えました(爆)
そうでもしないと、モカちゃんから美味しいものを守れないんですねv-408
ルナぼん | 2008.02.28 13:01 | 編集
そうです、カロリーコントロールをしているのはtina-mamaです。v-292
メタボですね・・・。

なぜ土鍋の中に隠したのか!
ケーキを買って帰宅したら、事務所に来客があり呼ばれたのです。
直ぐ冷蔵庫に入れたらよかったのですが、とりあえずモカの視線から守れるところ・・・ピン!大型土鍋の中v-426に隠したのです。
でも敵は、①見えなくても鼻が利く。
②ジャンプ力がある。
③かなりの努力家。
結果、ごらんの通りです。v-409
tina-mama | 2008.02.28 21:59 | 編集
本当に困ったちゃんです。v-406
でも、かなり重い土鍋なので落とされないで良かったです。
足の上にでも落としたら大変でした。

モカの連続垂直跳びは滞空時間も長くスゴイのよ。
ある時、モカはtina-mamaが居るのを忘れてお台所で跳んでいました。アホ!
跳んで跳んで台の上の物をキョロキョロ探しているの。
「モーちゃん何してるの?」と声をかけると、ビックリしてバツの悪そうな顔をしてスゴスゴと撤退。i-229

ああ、シフォンケーキが食べたーーーーーい。v-25v-274e-239
tina-mama | 2008.02.28 22:19 | 編集
ヤバイ、超ウケます、モカちゃんの滞空時間中のキョロキョロ(爆)
退散するときのバツの悪そうな顔を想像すると、ますます笑えますv-411
面白い話(いや、失礼v-356)をありがとうございましたぁe-328
ルナぼん | 2008.03.01 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
