line-s
--.--

line-s
11.30

モカ、あまり良くないのですよね・・・。
一度、喉の腫れもかなり引いたのですが、寛解まで持ち込めず。

あの手この手でいろいろ試みるのですが。
上手くいきません。  (-"-)

でも、さすが家の子!
食欲があまり落ちません! !(^^)!

ただリンパの腫れが大きくなると、肛門周りも腫れるのです。
その為、ウンチの切れが悪くなるのです。
血の混ざったポチョポチョウンチがアチコチ床の上に・・・。

ケトン体食事療法(だっけ)というのがあり、今夜絶食してみました。
でもね、モカちん食べる気満々やから可哀そうで・・・私泣きましたわ。
普段下痢の時は絶食させますけどね。

抗がん剤ですが、病院では使い捨てのゴム手袋をくれます。
与えるとき直接手で触れないでくださいと。
それをモカちん、お口の中に入れるのですよ。
こんなのアリでしょうか。 涙・・・。

一時、お薬無しになったのですが、サプリメントでは維持できませんでした。
今、機嫌はそんなに悪くありません。
さあ、これから私はどうすれば良いのでしょうか。

    おまけ

娘の結婚式後、私最悪の体調でした。
肝臓の数値は上がるし、胃の調子は悪いし、尿酸値も!!!
やっと戻ってきました。 
何日かかるねん!(尿酸値下がってきて・・・7.3!)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/257-b265656f
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
疲れが一気に出られたのでしょう。
私も何日間か、何もする気が起きなかったなぁ。。。
でも、本当に、お嬢様(花嫁さん)の美しさに溜息が出ました。
どうか末永くお幸せにとお伝え下さいね。


昨日からずっとモカちゃんのママの涙の事を、ずっと考えてしまって、もらい泣きしてしまいます。
先代の子の時と重なってしまって、今とても悩まれてる事も、痛いほどよく分って辛いです。
血便血尿で、絶食絶飲をするように獣医さんから言われて、その通りにしていましたが、もう歩けなくなっていたのに、前足だけで這って行ったのでしょう、お風呂場にいたのには驚きました。
洗面器の中に残っていたお水を飲もうとしたのだろうと思います。
あの時の事が今でも忘れられなくて、今でも思い出しては涙…
食欲は旺盛だったのに、最後の3日間は点滴だけでしたから余計に辛い…

あの時、獣医さんに好きなようにさせておいてあげてと言われてたら、こんなにも悲しい思い出はなかったのではと思ったりしますが、獣医さんも言いたい事が言えないですものね。
飼い主のメンタルな部分にまで処方は出来ないですものね。

なんの意味もないコメントかもですが、どうか何年たっても涙が出て仕方なくなるって事だけがないようにと、こんな遠くからではありますが、心から祈っています。
Jody&Diane | 2015.12.01 11:21 | 編集
Jody&Dianeのママさん

コメントありがとうございました。
昨日は泣きましたね・・・。
喉がボコボコに腫れているのにもかかわらず、「 食べる、食べる! 」とご飯を欲しがるモカ。
こんなに食欲があるのに、病気に勝てないのかと思うと辛くて。

今回の抗がん剤は効いていないような気がします。腫れが引きません。
でも今まで椅子の上に乗ることを、暫くしていなかったのに、飛び乗っています。

ネオベッツの先生も・・・本当は先が見えているのではないかと思うと・・・辛いですね。
明日は検診日です。どういう風にもって行くのかなあ。

昔オロナインの効能書きにに「 切り傷、痔 」なんて書いてあったような気がするのですが、モカの肛門に塗ったらどうかしらなんて思う私です。
ハハハ!!!  (涙)

コメント、本当に嬉しかったです。


tinamocamama | 2015.12.01 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
