line-s
--.--

line-s
07.01
カット

久しぶりのカット。 スキバサミでチョキチョキ。


毛玉大魔王

あまりの毛玉の凄さに・・・。 (この毛の中・・・拳骨大の毛玉が・・・)
ティナ 「 ママとお姉ちゃんがヒソヒソと密談している。 毛玉の中にハサミが入らないらしい。」


不安なティナ

ティナ 「 あたしはどうなるのでしょうか? 」 不安げなティナ・・・。


お気楽散歩

そんなティナをラブドッグさんに残し、tina-mamaはモカちんとお散歩です。
モカ 「ティナ母さん、大丈夫かしら?」


見ないでー

モカ 「良い気持で、ウーーーン。 ちょっと、失礼します。」


キレイ

モカ 「ママ、お花がきれいね~~。」


長い舌

モカ 「モカちん暑くてベーッってなっちゃう。」
ティナに比べてモカは舌が長いんです。(*^_^*)


困惑

ティナ 「あたし、こんなのでいいのかしら。 (ーー;) 体が軽くて、涼しくて。 だけど・・・何か変。」


究極のサマーカット

1週間後のティナ!  それなりに可愛い!!!
カット直後はパパにかなり怒られました。  パパ 「なんて可哀想なことをするんや!」
tina-mamaも後悔したのは確かですが、本人は軽快そうでした。

それに会う人事に「ティナちゃーーーーん!」と言って相手にされて(爆)、一躍人気者になった気分のティナ。
性格が明るくなって、ひょうきんになったみたいよ。(*^^)v
それまでは「お嬢様」を望まれていたし、本人もその気でいたような。

ゴージャスティナは何処へやらですが、将来 長時間のカットやシャンプーに耐える体力がなくなってきたら、こんなのも有りかなあと思うtina-mamaです。
まあ、しばらくは毛の生えるのを待ってもう1度ゴージャスティナにしてみましょうか。 (笑)












スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/26-235a3ed4
トラックバック
コメント
あんらま~ ホントに新しい記事が!! ちょい古ネタだけど あはは(^^)
夏の間は涼しくって良いわよね~♪ モカチンも思い切ってやってしまったらどうでしょうか。
とってもカワイイと思うんですが(^^)

職場近所のEコカは年中(冬も!)短いカットです。。。
今度仕事中にデジカメをぶら下げといて 出会ったら写真を撮らせてもらいますね。

ウンチョス中も笑顔のモカチン(^^) さすがね♪

昨日線路の向こう側の住宅地でお散歩中のオレンジローンを見かけたのよ!
知り合いの近くだったから今度調べてもらおう!
でもかなり汚れてたな~・・・・・外飼いかも。。。(毛はあった)
ctmc | 2008.07.03 09:16 | 編集
きゃ~~~!ティナちゃんが~!
でも・・・ほんとにティナちゃん?^^;
なんて冗談よ~!(いや驚いたのは事実ですが・・)

最後の2枚の写真はパピーの頃の?って思ったのは本当です。
ゴージャスコートがないティナちゃん、ちょっと小さくなって子供チックですよ☆
可愛い!抱っこしてなぜなぜしたいわ~

さあ、ゴージャスに戻るのはいつかな~。毛の成長を見届けますぞ^^v
タバサママ | 2008.07.04 09:04 | 編集
ふふふ、新しくて古い記事です。(>_<)

コッカーを美しくキレイに飼い続けるのは・・・大変です。
自分達の体だけで精一杯の年頃に突入してきた我が夫婦。
可哀想なティナ&モカです。

しかし、今日も暑いなあ~。 (ーー;)
tina-mama | 2008.07.04 11:19 | 編集
凄い事になっているでしょう。 v-12
でも、可愛いのよ。 パピーみたいでしょ! (^_^)v

チャームポイントの目がクリクリして、可愛いけど何か面白くって(爆)、つい声をかけたり触ったり。
本人は普通に可愛がられていると思っていますが。ハハハ!

マルガリータにして分かった事。
「結構胸がシッカリしてるーー。」
「へえ、寝てる時は足がこんな風になっていたんや。」

しかし、よそのコッカーズのHPを見ては 「ゴージャスやなあ~~。」 v-254

先月、筑紫野市永岡の「玄海」というお店で、「呼子のイカ」を食べました。
美味しかった~~。 (^_^)v
tina-mama | 2008.07.04 11:49 | 編集
九州に来られてたんですか~!
博多にも?

でも筑紫野市でイカ・・・ちょっとイカと筑紫野市が結びつかなかったタバサママです^^;
お魚なら海側の福岡や佐賀が‘売り‘ですもの~。
でも何気に私も行ってみたくなった「玄海」。今度行ってみます♪
きっと直送で美味しいのでしょうね~^^
タバサママ | 2008.07.14 10:36 | 編集
そうなの、6月の初旬にパパのお友達夫婦4組で九州へ。
呼子まで行く時間が無かったのですが、良い所があると筑紫野市で。 (^_^)v
安くて美味しかったですよ。

今年もう1度九州へ行くつもりです。
飯田高原のボスコ(ここはお薦め!!)と黒川温泉。
黒川温泉の宿泊はどこがいいのでしょうかねー?
tina-mama | 2008.07.14 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
