line-s
--.--

line-s
09.17
ティナ

ティナ11歳4ヶ月。
触られる事が好きではなかったティナが、最近よく膝に乗ってきます。
暑いのにね。 
人寂しくなってきたのかな。 
別れが近いのかと変な心配をしてしまいます。 (-_-;)
身体は年相応に健康ですが、耳はかなり遠い。
食欲はいつまでも旺盛です。(爆!)

仕方ありません、寿命には逆らえませんものね。
でもハニーが来て元気になったのですよ!
それまでは暇そうにしていました。
今では朝からハニーの相手をしています。



モカ

モカ 9歳1ヶ月
右目が白内障に。
迷いましたが、今月末に手術をすることにしました。
検査の結果、まだ手術できる時期だったので、決断しました。
100%ではありませんが、祈りたいと思います。

まだハニーを認めてくれません。
でもねヤンチャ・ハニーの躾け係として頑張っています。 (^_^)v



シャンプー

ハニー 3ヶ月半
元気元気で・・・。 可愛いけどママは限界です。 助けて~~。
甘噛みが激しく みんな傷だらけです。
訓練の予約をしてあります。 
ちゃんと訓練して飼うのが我が家流です。

お兄ちゃんにシャンプーをしてもらっています。 (^_^)v

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/60-c6f0298a
トラックバック
コメント
ティナちゃん、元気になってよかったですね!それにしても2枚目の写真の美形の方に目を奪われましたよ~~v-10あ、モカちゃんもすんごい美形ですが、お隣の方です~~!!二人とも笑顔がすってき!!
私もクレアの素早い動きについていけないです。玄関開けた瞬間、あ、と思う間もなく脱走(>_<)これこれこれ~~ っていうと、まぁ逃げる逃げる~。物を落として拾おうとする前にどこからともなく飛んできて 拾って逃げる~~(>_<)うひょ~~。
足腰が鍛えられてます・・・?
くれあまま | 2011.09.17 10:29 | 編集
ティナちゃんも人懐っこさが増しましたか?
トロも年取るにつれてかわい~い性格になってきています(^^)
人間もカワイイおばーちゃんは理想ですよね♪

モカちゃん! 手術頑張って!
受けられるってことは体調的にも元気だってことだし 
手術自体は心配だけど きっとよく見えるようになって
ますます楽しい犬生を過ごすことができますね♪

ハニーちゃん・・・・・・なにしろ目力が違うもの~♪
子犬の歯ってとんがってるのよね~(^^)
あ~懐かしいです♪

すぐに大きくなっちゃうから楽しんでね♪・・・・・・無理か(--;)
ctmct | 2011.09.17 10:42 | 編集
モカちん、やっぱり手術するんだ。
どの獣医さん?え~~と、女の先生?それとも院長?女の先生の方よね?
心配ですね。
でもまだ9歳だから先を考えると早いほうがいいもんね。

そうそう、ハニー嬢の血統書フードと一緒に持参します。

19日のチケットありがとう。
丁度目医者から帰ってきたら、お姉ちゃんが来てくれてて・・・・。
娘たちは、無茶苦茶楽しみにしています。
最大の楽しみらしい!!笑
屋台も楽しみだって!
ありがとう~。

四つ葉まま | 2011.09.17 12:51 | 編集
くれあままさん!
モカの隣は私です! ウソウソ。ハハハ!!!
娘のnatsumikanです。(^_^)v

ティナは毎日暇そうに寝ていることが多くなっていました。
モカも9歳で絡んで遊ぶ事もなく、静かな生活でした。
2匹ともボケられては困ると(笑)思い、ハニーを迎えたのです。

ティナは出産経験があるので、思い出したのでしょうね。
ガウガウと良く遊んでいます。
お散歩に行っても、以前より楽しげに歩いているそうです。娘が言っていました。

しかし、私は疲れきっております。
うちも 逃げ足が速く大変です。
朝は3時と6時に鳴くんですよね・・・。
オシッコとウンチです。くれあちゃんは?
tinamocamama | 2011.09.17 21:21 | 編集
ctmctさん!
そうですかトロちゃんもやさしくなりましたか。(*^_^*)

「ワンコの白内障手術は邪道だ。」と言っていた息子も「早くしてやったら。」と言い出したので、とりあえず検査を受けてみました。
全身麻酔っていうのが心配なのですが、体力は未だありそうだし。
手遅れ状態なら諦めようと思っていましたが、ギリギリ間に合うということで即決しました。
今は金と銀の目を持つモカよ!! (^_^)v

ハニーね・・・。
もう少し早く飼えば良かったかなあ。(-_-;)

tinamocamama | 2011.09.17 21:34 | 編集
四つ葉ままさん♪
女の先生よ。(*^^)v
テキパキして説明も詳しく、そして優しく、お任せしてみようと思いました。

最初の検査で「目に怪我をしたことありますね。」って。
ティナもモカも目を突いて夜間診療に掛かった事があるのですよね。
その傷のせいで白内障が早かったみたいです。
網膜がキレイなので手術ができるそうです。

動きが大きいモカなので、見えないと可哀想で。
ハニーの突然の出没(笑)で、ビックリする事も多く、それも可哀想でしょ。

ハニー大きくなりましたよ。(*^_^*)
未だモカ認めてもらえず、はしゃぎ過ぎるとかなり激しく躾けられています。(爆!)
その格好が又可愛いのですが。腰が抜けたように這っていますわ。
まあ怖い先輩も必要でしょうね。
はやく絡んで遊んで欲しいです。(^_^)v

19日、晴れると良いのにね~。
tinamocamama | 2011.09.17 21:58 | 編集
こんばんは~~
ハニーちゃんちは、み~~んなびっくりするほど美形!!
ティナちゃん、モカちゃん、そしてお嬢様!!!
ハニーちゃんも当然、きゃわいい!

モカちゃん
白内障ですか。。。
手術、無事に終わること祈ってますね。
我が家のナナ(Aコッカー9才)は、7月に突然尻尾を振らなくなり、、、
急いで、病院へ。
変形性脊椎症と診断されました。
その後、整形専門医にも診察して頂き(ママ疑い深い)
7番目の腰椎に問題が、、、(変形性脊椎症は大したことなかった)
長年のアジリティによる疲労かな?と
6月まで現役でJKCの大会にも出ていましたが、今は引退し隠居生活です。
なんだか、気が抜けちゃって。。
と思っていたら、シュシュくん元気元気で
またまた、色々楽しいことシュシュを通して経験できるかな~~
なんて!!

先週、パピーパーティー行ってきました。
同じくらいのパピーたちと絡み合って遊び、それもエンドレス。。。
トンネルくぐって、バー跳んで、
楽しかった~~
オビ、始めようと思ってます。
またまた、大変なでも楽しいワンとの日々がはじまりそう(笑)



ナナ シュシュママ | 2011.09.18 22:06 | 編集
モカちゃん、手術決められたんですね。
どうか無事に終わりますように…
元気なモカちん、まだ9歳、活躍しないとですもんね♪
natsumikanちゃん、ますます美人さんやわぁ~(〃▽〃)

ティナちゃんはやっぱり可愛らしい~♪
相変わらずの美人さん、甘えてこられると嬉しいですよね♪

それにしても、そんなに元気なんですねハニーちゃん(´-∀-`;)
すっごく賢そう!!
もう少し大きくなったら、頼れる家族になってくれそうですよね♪
訓練がんばってくださいね。先生と仲良くなれますように~(´∀`)

みなさんのお顔が一度に見られて、嬉しかったです♪
はるはる。 | 2011.09.18 23:11 | 編集
ナナ シュシュママさん♪
白内障。
ワンコは人間より鼻も利くし、そんなに不便は無いという考えもあります。
自然界の動物に白内障の手術なんてという考えもあります。
でも医学が発達した今、せっかく治る道があるのなら・・・トライしてみようかと。
手術なので100パーセントではありません。
でも今より少しでも良くなればと手術に踏み切りました。

モカもアジリティーやっていたのですよ、オプデスですけれど。(*^_^*)
健康の為5歳半で止めました。
腰痛が大変なのは身をもって体験済みですからね、私の。(爆!)
ナナちゃん、その後はいかがですか?

シュシュ君はもうお散歩OKなんですか?
うちの獣医さんは3回目の注射が終わってからと。
まあまだ暑いし。 
早く外を歩かせてみたいです。(^_^)v

tinamocamama | 2011.09.19 00:18 | 編集
はるはるさん♪♪
ティナもモカも老けましたよ~。
でも性格が丸くなってきて良かった!
これから私も含めて(笑)、老いと格闘です。
今の所、特に内臓疾患はありません。 それだけでも幸せです。

ハニー、先ほど〇〇〇踏み踏みで大変でした。(>_<)
部屋中臭いが・・・クサーーーーー。
家族で食事に行って帰ってきたら・・・。 オエッーーーーー。
飼い主が歳をとったのか、今回が一番しんどいです。
natsumikanは余裕で 「赤ちゃんだもの仕方ないわよー。」と。
ティナ&モカの小さい時はスイスにいて子育てを体験していないので、今回は楽しんでいるみたいです。
tinamocamama | 2011.09.19 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
