line-s
--.--

line-s
10.03
2010年はブログのアップをしていません。
仕事に追われて、心に余裕がなかったのです。
でも面白い写真があったので「思い出」としてアップしてみますね。

長年、我が家の末っ子アイドルとして頑張ってきた(?)モカちん。
この日は自転車でのお散歩の練習をしました。
しかし、自転車は前カゴに乗る習慣(シャンプー帰りとか、獣医さんに行く時とか)でしたので、さあ大変!



出発

     お姉ちゃん 「モカちん、お散歩の練習しようね。」
     モカ  「うん、ガンバル!」


乗るー
     
     モカ 「 前カゴに乗るー!!」
     

ピョン
     
     モカ 「乗るーーー」

ピョン
 
     モカ 「乗せてーーー」

乗りたいー

     モカ 「お姉ちゃん、自転車に乗りたいー」

乗りたいー

お姉ちゃん 「モカちん、この自転車には前カゴが無いでしょ。モカちんは、自転車の横を走るのよ。」

ママー

   モカ 「ママ、前カゴが無いって。 モカちん乗れないんだって。」

頑張る

   モカ 「 走ってみたー」

前カゴないし

でもやっぱり、乗りたいということで・・・
モカ 「自転車は乗るものでしょう、やっぱり・・・」
お姉ちゃんは力持ちです。 片手でダッコして運転です。

笑顔

   モカ 「楽しかった~~」


そのモカですが、白内障の手術をして退院してきました。
エリザベスカラーをしているので、部屋のアチコチにぶつかっています。
夜はお姉ちゃんが自分のマンションに連れて帰っています。
ハニーがいるので落ち着かないのです。 (-_-;)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/64-17e91d8d
トラックバック
コメント
モカちゃん 手術無事終わったのですね♪ よかった(^^)
あら、お姉ちゃんもアパート? えらいですね~自立してて♪

モカちゃん大きくなったような(幅ではなく長さが)・・・
お姉ちゃんが小さくなったとか?(それはないか あははは)

仔犬ってそんなに大変でしたっけね~・・・あと10年若かったらって・・・私不安です。
ctmct | 2011.10.03 10:23 | 編集
あらら~お姉ちゃん、根負け~?
飛びつくモカちゃんが可愛いですね~♪
お姉ちゃんの、モカちゃんが可愛くて仕方ないって笑顔がステキです♪

手術、無事に終えられて良かったです!
エリカラ取れたら楽しいお散歩が待っていますね(=^▽^=)

ctmctさんと同じく、私も思った~
お姉ちゃん自立してらして、すごいな!

・・・・・tina-mama、おさびしくないの~? わはは
はるはる。 | 2011.10.03 23:35 | 編集
ctmctさん!
モカちん、元気よ。(^_^)v
エリザベスカラーが あちこちにゴンゴン(?)当たり 大変です。
モカが「鞭打ち症」にならないか心配。(笑)
1日4回の点眼。それも3種。結構大変。
でもモカは大人しくしてくれるので、しやすいですが。
ティナだったら大変でしたけど。

仔犬は大変だ・・・。
今もベッド掘り掘りしていますハニー。狂ったように・・・。

tinamocamama | 2011.10.05 08:35 | 編集
はるはるさん!!
懐かしい写真のアップです。笑いながら撮影しました。 (●^o^●)
モカは本当に癒し犬です。
なのにハニーが来てからは ちょっと寂しい思いをしているみたいです。
一緒にお散歩が出来るようになると変わるかな?

お姉ちゃんの自立?
そんなたいそうな物ではありません。(*^_^*)
仕事も家族一緒なので、どこかで切り替えを。と言う事ですね。(^_^)v
夕ご飯だって食べて帰っているし。ハハハ!

tinamocamama | 2011.10.05 08:49 | 編集
モカちゃん
退院、おめでとう!!
エリザベスカラー、うっとうしいよねぇ~~
でもでも、本当によかったねぇ。

モカちゃんの甘えっぷりが、、、
かわいい~~

コッカーの甘ったれ具合
だいすき!!!(ウフフ)
 

ナナ シュシュママ | 2011.10.05 13:00 | 編集
ナナ シュシュママさん♪
モカちんは産まれたときからティナ母さんとずっと一緒なので、とても甘えたちゃんです。
9歳になった今でも顔を舐めてもらっています。
しかし今回 目の手術をしたので、顔を舐めてもらうのは厳禁です。(>_<)

エリザベスカラー2週間というのは、モカも周りのみんなも うっとうしい・・・。
モカが側を通るとカラーがゴンゴン当たるのです足に。(-_-;)
tinamocamama | 2011.10.06 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
