line-s
--.--

line-s
10.12
爆睡中

     グーグー、爆睡のハニー。


爆睡中

     ティナの背中に乗っかって、グーグーグー。


爆睡中

ティナが動いても、グーグーグー。
ティナはクールなワンコなので、実の娘のモカとでも寄り添って寝たことがありません。


重い!

ティナ「何か重たいんですげど・・・??」
お構いなしのハニーはティナの身体にドッカリと乗って、平気で寝ています。
困惑顔のティナです。 


爆睡中

     モカちんは一人でお寝んね。
     エリザベスカラーが邪魔そうでしょ。 (>_<)


ハニー
ハニー 「なにか もんくがありましゅか?」


優しいティナですが、昨夜、ネオベッツの夜間診療所にお世話になりました。
熱が無さそうなのに、ブルブル震えて息が荒くびっくりしました。
最近特に甘えたになり、人恋しいのか皆の膝の上に乗りたがり、大変でした。

血液検査では異常がなく(健康そのものの数値)、レントゲンでも異常がみられませんでした。
ただ先生の触診で、腰に痛みがありそうだと。
痛みで震えが出ることもあるらしいです。(-_-;)
痛み止めの注射が効いたのか、今は大丈夫みたいです。

このことを書くのをためらう気持ちもありましたが、みんな数年後に直面するかもしれないことなので、敢えて書いてみました。
老いは避けて通れません。
今もティナは私の膝の上です。
私を頼ってくれているのですね。でも、重い・・・。
ああ、昼休みが終わりだ・・・。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tinamocamama.blog112.fc2.com/tb.php/67-1dbb93c0
トラックバック
コメント
ティナちゃん、モカちゃん、親子なのですね。

ハニーちゃん。益々可愛い~(^^)

それぞれが同じように綺麗なのは、お家の方々の溢れる程の愛情の賜物で幸せな証拠ですね。


うちの先代の子は動物病院の先生にも牙をむいて噛みつく子でしたので、

少々の事では病院にも連れて行かず、様子を見るようにしてたのですが、

今から思えば、

そういえば病気の信号はかなり前からあったかもなぁって思ったりしています。


ティナモカハニーママさんみたいに敏感に感じる事ができなかったのです。


ある日突然腰が抜けたように歩けなくなって、赤っぽい下痢をして、

いつもの動物病院が日曜休みで休業でしたので、救急病院に連れて行ったんですけど、

そこで言われたのは、「もう手遅れなので、何でも好きなようにさせてあげて下さい」でした。


まだ10才でしたし、その日の朝も普通通りの散歩をしてたし、

そんな言葉をすぐ信じるような事が出来ず、かかりつけの動物病院の先生に電話して、

休日返上で診察してもらい、原因ははっきりしないまま、一週間の絶食・絶飲を命じられ、

1日2回の点滴に通いましたが、結局はその一週間後何も飲まず食わずのまま虹の橋に行ってしまいました。


こんな事なら、本当に好きなように好きな物を食べさせてあげておけばって悔みましたし、

ダンナは今でも毎朝手を合わせて写真にコップ一杯のお水をあげてます。


最後迄の数時間はずっと私の腕の中でしたから、

それが先代の子にとっての一番の幸せやったと誰もが同じように言ってくれて

慰められてはいましたが、思い出しては泣きの毎日でした。

そんな時、クローバーリーフを知って…


あの頃の暗い我が家は失せたのは、お里のママとダイアンとジョディのおかげです。

今も二人の寝顔に向かって心の中でつぶやいています。

どうかずっと元気でいてねって。

ダイアンとジョディ | 2011.10.12 18:56 | 編集
ダイアンとジョディのママさんv-254

悲しい思い出があったのですね。
ティナ11歳、モカ9歳。シニア街道まっしぐらです。
いろいろ出てきますね。
ママの腕の中で最期の時を向かえられた先代のお子さんは、幸せだったと思います。
今はダイアンちゃん&ジョディちゃんに癒されてくださいね。

我が家では子育て奮闘中。
たぶん最期の仔犬でしょう・・・。(-_-;)
訓練をして、きっちりと飼いたいと思います。(^_^)v

時々ブログを覗かせていただいています。
「そうや、そうや!」と共感してコメントをと思ったのですが無いのですね、コメント欄。
残念。(>_<)


tinamocamama | 2011.10.13 00:22 | 編集
腰が痛かったのかもしれませんね。
しっかり手当てして、ゆったりと幸せな時間を過ごしていってほしいですものね♪
どこかここか痛くなったり調子が悪くなったり・・・人間と一緒ね。
頼られる私たちが身体を鍛えておかないと・・・・・もう手遅れか?
ティナちゃんが丸まってるせいだと思うけどハニーちゃん大きくなってますね(^^)
こんなにくっつける相手がいるってしあわせだね~♪
モカちんも早くカラーが取れますように♪
ctmct | 2011.10.13 18:55 | 編集
ctmctさんv-34

今朝も震えが・・・。
かかりつけの獣医さんに処方されたお薬を飲んでいますが、痛み止めでしかありません。
腰痛は治らないのかな?
人間と一緒で、痛みには波があるらしい。

モカが心配して鳴くのよ。お母さんの一大事だから。
ティナのお産の時はモカが腰をぬかしていたわ。恐怖で。(爆!)

ハニー、大きくなりましたよ。
まだ甘噛みが激しく大変・・・。
「NO! NO!」の連呼ですわ。(ーー;)
tinamocamama | 2011.10.14 21:17 | 編集
ティナちゃんにくっついて寝ている姿
可愛いなぁ~~~
ティナちゃん優しい!!
いいなぁ~
ナナ&シュシュは。。。
まだまだだなぁ~~

我が家のナナも、もうすぐ10才
7月に腰を痛めて以来
過保護状態です。
老いは誰にもいずれ訪れるもの、とわかっていても、、
ティナちゃんお大事にね!

私も時々ダイアン&ジョディママのブログ、お邪魔してます。
そうそう、コメント欄ないんですよねぇ。。(残念)
ナナ シュシュママ | 2011.10.17 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

tinamocamama

Author:tinamocamama
一男一女の母。
夫婦はドップリシニアです。

イングリッシュ・コッカースパニエル
ティナ 2000.4.28生 ♀
    ブルーローン
    2014.12.9
    14歳7か月10日で永眠

モカ  2002.8.9 生 ♀ 
    オレンジローン
ティナ&モカは母娘です。
2015.12.25
13歳4か月16日で永眠

ハニー 2011.6.01(5.31)♀
    ブラックタン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
back-to-top
